おはようございます!

 

昨日もサロンワーク&会議などありがとうございます。

 

先日の会議でスマイルの会社のイメージを良くする、ブランディングの話が出ました。

 

これからの「選ばれる会社、選ばれる美容師」になる為には、人間としてのマナーが大事であるということです。

 

良い顧客に支持されようとするのなら、最低限その方に好まれる態度=人間性は大事です。

 

お客様からこんなメールをいただきました。

「お客が知り合いらしく、タメ口で対応していました。知り合いに対して気を許す気持ちはわからなくもないですが、正直不快でした。やはり会話が聞こえてくるので、気になりくつろげませんでした。公私混同せず対応して欲しかったです。」

 

これは、明らかにマナーの出来ている大人の意見です。

 

これからのサロンの方向性は、大人のお客様への対応が必須です。

 

ぜひ、今日の終礼でこのことに関して全員の意見を出し合ってくださいね。

 

そして、さらに良い接客をしてもらえることを期待しております

 

今日も神戸を明るくするため、美容師の地位向上の為に全力で仕事を頑張りましょう!!

 

 

 

 

==============

 

 ビジョンで動機づける

 

==============

 

人は夢やビジョンで動機づけられます。

 

本気でそれを実現しようとしている人がいれば、

応援したくなるものです。

 

あなたのビジョンを本気で語り、

ビジョンに向けて行動しましょう!