平成28年2月26日(金曜日)

 

2日間、業績UPセミナーに行かせていただきありがとうございます!!

 

日創研さんの研修は、いつも「気づき」があり

 

モチベーションをいただいています。

 

まずは、会社の代表として誰よりも会社の改善に本気で取り組み

 

強い幸せな会社を創れるように、誰よりも努力をします!

 

営業力の高い会社やビジネスパーソンは営業サイクルを回転できているといいます。

 

営業サイクルとは、

 

【リサーチ・プラン】【アプローチ】【クロージング】【アフターフォロー】

 

を回転し続けることであるといいます。

 

さらにできる営業パーソンとは、上記の4つを同時にできる人であるといいます。

 

企業にとっては営業サイクルが回転する仕組みをつくることが重要です。

 

中小企業は特にアフターフォローができていないことが多いといことなので気をつけましょう!

 

 

そして

【営業のポイント】は、

・企業イメージの構築・・・全員が会社の代表という意識

・人間が相手・・・相手の考えや気持ちを優先する

・環境変化への適切な判断・・・なぜ売れたのか??会議を情報共有会議にする

・自己管理・・・誰も見ていないときでも頑張る

・達成責任・・・自分たちの目標を明確にたて、その和を会社の目標と合わせる

・商品を知る・・・自社の商品を知らないから商品に愛情がわかない、熱意が出ない

 

そしてビジネスはすべて「問題解決」であり、

 

何よりも「お客様の役に立つ」という意識が大事であるといいます!

 

 

今日もしっかり「営業マインド」をもって

 

誠実にお客様の役に立つ仕事をしていきましょう!

 

 

今日は六甲店に久々に行きます!!

 

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 コミュニケーション

 

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コミュニケーションで大切なことは

意図することが相手に正しく

伝わっているかどうかです。

 

こちらが正しく伝えたかどうかでは

ありません。

相手に、こちらの意図が

正しく伝わったかどうかです。