平成28年3月7日(月曜日)

 

 おはようございます!!

 

サロンワーク&休みでも撮影、講習お疲れ様です!

 

昨日は、満月ぽんの社長さんの講話を聴いてきました!!

 

その中で、

 

皆さんは頑張っていますか??

 

がんばっていますか??

 

 

「がんばる」の意味をご存知ですか??

 

辞書で「頑張る」を調べると

 

 

 困難にめげないで我慢してやり抜く。

 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我 () を張る。

 ある場所を占めて動かないでいる。

 

120%の力でやることではなく、

 

長く同じことを続けることが本当の「頑張る」ということです。

 

一時的に、一生懸命することよりも

 

今できることを、辛抱強く続けることが本当の「頑張る」ということです。

 

突発的にすごいことをするよりも、

 

地味でも長く続けることが、

 

難しいし本当の人間力ですよねっ!

 

 

そしてさらに

 

お金に苦労しない人になるには?ってお話もありました。

 

それには若い時の考え方が大切で、

 

「若いうちから、こっちの仕事が儲かるとか、こっちの仕事が自分に有利だとか考えてるやつは成功しない!!若うちは、頭で考えずがむしゃらに人の3倍働け!そしてお金を稼いでから頭を使え!!」

 

とのこと

 

やはり成功する人は、

 

未来や過去を考えすぎずに、今の環境で100%頑張ること

 

つまり同じ環境で辛抱強く長く続ける人であるようです。

 

その為には、毎日の同じようなお仕事を愉しめることが大切ですね!

 

今日も自分も愉しく、周りも楽しませる努力をしましょう!!

 

愉しむためには何ができますか??

 

では今日も1日、同じような毎日を愉しみましょう!

 

「おもしろきこともなき世をおもしろく…すみなすものは心なりけり」

(面白くない世の中を面白くしていく、そんな生きかたが出来るかどうかは本人の心次第)」

 

 

==============

 

 人生は・・・

 

==============

 

人生は思い通りにはいかないもの。

 

そう思っていた方が、前向きになれます。

どんなことがあってもくじけません。

 

思い通りにいかなくて、当たり前なんです。

だから努力しようとするのです。

 

うまくいけば、感謝、感謝、ありがとう。