平成28年3月17日(木曜日)
おはよーございます!!
日々のお仕事ありがとうございます!
私の着ているものを見て、みんな笑ったわ。でもそれが成功の鍵。私はみんなと同じ格好をしなかったの。
≪ファッションデザイナー/ココ・シャネル≫
昨日は大阪にコアコンピタンス経営が成功している会社の事例を聴きに行ってきました。
経営とは、お客様との価値の交換で、
ライバル他社が絶対まねのできない価値を与えることが、
差別化を更に超えた我が社の独自化です。
お客様からいただく価値は、売上、利益だけでなく
口コミ、紹介も含めたものであり、
自社が与えた価値と同等の価値がお客様よりいただけます。
そして、いかにして価値をいただくか?という発想より
お客様にどれだけのわが社の独特の価値を与えることができるかという発想が
コアコンピタンス経営です。
コアコンピタンス経営とは、遠くを計り
どんな力が未来に必要なのかを考え
将来に必要な力をつけるために、
コストをかける必要があり
長い年月で完成していきます。
そしてわが社の独自性が経営理念から来るものでないといけないといいます。
コアコンピタス経営は、最終的には理念経営で
理念からお客様にどんな価値を与えるかを考え抜き
理念は顧客満足の代名詞でないといけないといいます。
業績の良くない会社は、理念が浸透していないといいます。
毎日の仕事でも、未来を計り、理念を意識していきましょう!!
その積み重ねがスマイルの魅力を磨いていきます。
営業理念も覚えてくださいね!!
スマイル営業理念
☆美と健康の提案でお客様の人生を輝かせる☆
スマイルは、美と健康を提供することで
お客様のお役に立ち、
お客様を幸せにすることを目的とし
お客様の新しい人生の価値の創造をお手伝いします。
その為に、人間力とタレント性のある人財を育成することで
時代に合わせて学び続けて、変革し続ける社風を創り
永続的に神戸の美容を活性化し
自分自身が神戸の活性化の源となります
==============
自分の好きなところ
==============
自分の好きなところはどこですか?
自分の強み、長所を自覚しよう。
コメント