平成28年4月29日(金曜日)
おはようございます!!
昨日も祝日ですが、業績UPセミナーで学ばせていただき感謝です。
昨日は、販売実習のテストをしました。
モノの売れない時代は、
「攻める」商品、技術、サービスを決めて
狭く絞ることが重要であると言います。
つまり何を売らないか?を決断する「捨てる」ということも重要とされます。
攻めるとは、的を絞ることで、特化することで、選択と集中です。
そして、その為に営業理念があります。
再度営業理念をしっかり各店、各スタッフに落とし込み、
何を売るのか?何を売らないか?の意思統一をしていきましょう!
自分の行う販売がなければ社会は運転しないという自信を持て。そしてそれだけに大なる責任を感ぜよ。By松下寿
そして、成果を出す人つまり「売れる人」とは、
攻めるべきものを攻め切っていると言います。
攻め切れている人は、
商品に自信がある人(商品知識をよく勉強している)で
会社に自信がる人(理念を心から理解し実践している)で、
自分に自信がある人(自分の価値を知っている)です!
自分に自信を持ち、お客様の喜びに攻め切りましょう!!
では
4月最終日&ゴールデンウィークの営業頑張りましょう!!
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自分の力
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自分の力で変えられることに力を注ぐ。
自分の力でどうしようもないことを
嘆いていも何も変わりません。