読むと元気になる!仕事のヒント満載!!神戸の美容室 スマイル のオーナー篠原感謝和隆のブログ

神戸の美容室 スマイルの社長blog スタッフへ送り続けているメッセージをまとめています。 美容師さんはもちろん、異業種の方の仕事のヒントになればうれしいです。

2019年12月


  おはようございます!!

 昨日は、元町店でサロンワーク!

 新規のお客様のたくさん来ていただいていて、良い流れが来ているなぁと感じました!!

 今時、ひと月に100名の新規客が来ていただけるサロンは、少ないと思うので何とか!また来ていただきファン客になっていただけるようにしたいですね!!!

 いよいよ!本日は、今年最後のサロンワーク!!

 終わり良ければ、すべて良し!

 みんなで思いやり、協力し合い、感謝し合い、良い仕事場の風土をつくりましょう!!!!

 


 『雰囲気が良い職場の特徴』

ネットでググってみると「雰囲気が良い職場の特徴」というものが、載っていました!!
 ⇩

 一日の大半を過ごす人も多い職場は、明るく働きやすい雰囲気であることが理想です。

 雰囲気が良い職場に共通する特徴を見ておきましょう。

 

●社員同士の仲が良い

雰囲気が良い職場の特徴のひとつは、社員同士のコミュニケーションがきちんと取れていて意思疎通がしやすいことです。信頼関係がしっかりと築かれているので、社員のモチベーションも自然と高くなり、忙しそうな同僚を手伝ったり、弱点をカバーし合って品質を改善したりしながら、チームで仕事を進められます。

 

●成功実績や良い部分をお互いに認められる

社員の優れたスキルや仕事の成果を社員同士が素直に認め合える関係ができていることも、雰囲気が良い職場の特徴です。自分の成功実績を上司や同僚から認められることで、正当な評価を得られていると感じられるでしょう。その結果、社内で同僚が認められたときにも、ひがみやねたみの感情ではなく、「自分も頑張ろう」と向上心をもちやすくなります。

一方、「仕事ができて当たり前」という雰囲気の職場では、他者から成果を認められないことへの不満が溜まったり、できない人に対するイライラが募ったりして、モチベーションが下がりやすくなります。努力や成果が正当に認められる職場環境なら、社員は意欲的に仕事に取り組めるでしょう。

 

●個性が尊重されている

職場に求める条件は人それぞれです。たとえば、社員同士で飲みに行くことを「良いコミュニケーション」ととらえるか、「強制参加」ととらえるかは人によって異なります。雰囲気が良い職場では、社員それぞれの個性や考え方が尊重されています。社員同士が互いの性格や趣味嗜好、考え方を理解し尊重し合うことで、気遣いや配慮が自然とできる職場になるでしょう。個性の尊重は、ダイバーシティが求められる時代において、とても大切なことです。

 

 今日の終礼では、お互いの成果を発表し合い!そして、お互いの頑張りを認め合い!12月を締めくくりましょう!!

  もちろんトップからですが、みんなでよい職場の雰囲気をつくっていきたいですね!!


 


 感謝!!


 本日は夢野店サロンワークからの事務処理します!!


CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158





web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046  

 


有限会社スマイル 代表取締役
合同会社 感謝 代表社員
篠原感謝和隆

650-0022
神戸市中央区元町通6-7-6茶本ビル2
/Fax 078-360-3131
📱電話 09047617906

スマイル感謝ブログhttp://ameblo.jp/smilekobe/
 
社長ブログhttp://smilekobe.blog.jp/ 

スマイルビジョン
神戸一働きたいサロンづくり

スマイルミッション
笑顔と 想いと思いやり

スマイルバリュー
美と健康の提案でお客様の人生を輝かせる

2019
年度スマイルグループスローガン
目立ったもん勝ち!
~全員主役経営~

2019
年度基本方針
一、神戸一働きたいサロンづくり(新卒求人10名の達成)
一、全員参加経営(自主活性型サロンづくり)
一、応援したくなる会社づくり(ファンベースの強化)
一、働き方変革への挑戦(生産性70万円)
一、新業態の収益化(マツエク、ドライヘッドスパ、インバウンド)








  年末の忙しいサロンワークありがとうございます!!

 また、報告業務もありがとうございます!!!

 今年のサロンワークも残り2日!

 周りの人に喜んでいただける、充実した2日間にしていきましょう!!


 『大事なことは、心のもち方である』

 『どんなに偉い人でも、暗い心では良い知恵は浮かばない。気が沈めば知恵も沈む。だがどんなに平凡な人でも、喜びとうれしさがあふれている心からは、次々に思わぬいい知恵も湧いてくる。人の偉さはお互いそんなに違うものではない。大事なことは心のもち方である。いつも喜びにあふれている心、そこに商売発展の秘訣が潜んでいる。by松下幸之助』
 
 12月も、あと2日となり、自分の目標への結果が出始めました。

 達成された方は、おめでとうございます!!大いに喜び、明るく愉しく残り2日を愉しみましょう!

 まだまだの方も、明るく愉しくサロンワークをしていきましょう!!

 松下幸之助氏は、いつも喜びにあふれていることが、商売の繁栄に繋がり、人生を成功に導くと伝えてくれています!

 明るく、仕事を愉しんでいる人からは、不思議と商品も買いたくなるものです(笑)

 逆に暗く、後ろ向きな自身のなさそうな人からは商品を買ったり、提案を受け入れたりしにくいものです!


 元大リーガーの松井秀喜選手の座右の銘は、

 『心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わるbyウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者』


 というようなもの!

 「良い結果→喜び感情→前向きな行動」ではなく、人生の達人は「前向きな行動→喜びの感情→良い結果」になることを知っています!!

 良い結果をつくるための原因は「前向きな行動」であり「喜びの感情」です!!

 大事なことは心のもち方!!

 自信をもって残り2日間のサロンワークを明るく愉しみましょう!!

 感謝!!



 本日は
元町店サロンワーク
元町商店街夜警(火の用心)です!!



 






   毎日のサロンワークありがとうございます!!

  昨日は、アンジェでサロンワークをさせていただき、またまた七海ちゃんにたくさんのヘルプをいただきました!!感謝!!
 
 今年のサロンワークもあと3日!!

 最後まで、あきらめずに自己ベストや自己目標クリア!

 また、今年もお世話になったお客様に、感謝の心を込めて最高の技術、最高の接客、最高のサービスを提供しましょう!!


 

  『技術は大事だが心や習慣の方がもっと大事』

 プロ野球日本ハムファイターズの監督である、栗山英樹氏は、「野球がうまくなる早道は、人間力を磨くこと」であると言います。

 いくら良い技術を教えても、その選手に「勤勉な心」が身についていないと、大成はしないそうです。

 逆に「努力」「勤勉」「習慣」の重要さを理解している選手は大成長すると言います。

 大谷翔平選手は、ゴミが落ちているとすぐに自分から拾うそうです。(どんな些細な仕事でも)、それが大きな仕事の一部である」と理解しているからです。

 人間力とは、様々な定義がありますが、一般的に次の3つの力といわれます。

 

 ⓵胆力・・・覚悟が決まっている。芯の強さを持っている。

 

 ②包容力・・・他者に対する深いレベルでの優しさ、慈しむ心を持っている。

 

 ③自律の精神・・・他からの支配を受けず、迎合しない自立心、自分で立てた信念や規律を遵守する強さを持っている。


 
 逆に、いくら能力があっても人間力のない人もいます。

 能力があり、お金を稼ぐが、自分の為だけに使う人、人の悪口を言う人、愚痴・不平・不満を言う人、他人のせいにして言い訳ばかり言う人は、人間力が低い人と言われ、いくら能力が高くても成長はすぐに止まり、衰退していきます。

 人間力を鍛えるのは、毎日の小さな積み重ねです。

 すぐに成果の出る大きな仕事でなくても、大谷選手のように「目の前の小さなゴミを拾う」などの、小さな貢献の積み重ねが大きな成功につながるという「考え方(心の習慣)」を持つことが大事ですね!!

 共に人間力が磨き、成功人生をつくりましょう!!!

 感謝!!




 本日はアンジェサロンワーク&事務仕事します!!

 
 
 

 



   おはようございます!!

 12月の忙しいサロンワークありがとうございます!!
 
 昨日でまた1名!100万スタイリスト誕生!大西常務!!サロンワーク以外にも、事務の仕事や経営業務をしながらの達成に感謝です!!!

 昨日は、1日新しいホームページの更新をしていました!!

 正直、WEBの方面で乗り遅れている感のあるわが社(笑)

 SEO対策を見直し、検索順位を上げていっているところです。

 ぜひ!みなさんも毎日のブログ更新で、スマイルグループのブランディングの協力をお願いいたします!!

 また、昨日は新しいコンサルタントさんと打ち合わせも行い、スマイルの課題を伝えていただき、伸びしろの大きい会社であるという言葉をいただきました。

 コンサルタントさんに、わが社のデーターを調べてみてもらったところ結論は!!

 
 『石川さんを目指せ!!』

 我が社の中での、石川さんの客単価は群を抜いています。

 短時間労働でも高単価で、生産性をつくる働き方は、まさに未来型の美容師の働き方です。

 
『生産性とは、「費やした労力(ヒト・モノ・カネ)に対して得られる成果(売上・利益・顧客満足)の度合いのこと」』


 今の時代!会社が成長しているかどうか指標は、店舗数や社員数や売上ではなく、生産性が上がっているかどうか?でわかると言われます。

 

 

  生産性とは、「費やした労力(ヒト・モノ・カネ)に対して得られる成果(売上・利益・顧客満足)の度合いのこと」です。

 費やした労力に対して得られる成果が低ければ「生産性が低い」といい、費やした労力に対して得られる成果が高めれば「生産性が高い」となります。

 

  どんな会社も、費やした労力に対して得られる成果をより高いものにしたいと考えています。では、生産性を高めるためには??ドラッカーはこう言っています。

 

  『生産性を向上させる条件は、大きなものだけで6つある。⓵仕事の目的を考えさせる。②生産性向上の責任を負わせる。③イノベーションを行わせる。④継続して学ばせる。⑤量より質であることを理解させる。⑥彼らをコストではなく資産として遇する。byピーター・ドラッカー』



 また、サッカーのカリスマ、ジーコはこう言います。

 『人の作る組織にとって、言われたことしか実行しない部下は役に立たないどころか組織の命取りになる。こういうタイプの人間が増えれば増えるほど、その組織は発展していく力を失っていく。byジーコ(元サッカー日本代表監督)』



 生産性が高い人財は、自分で、仕事の目的を考え、自主的に改善を行います!

 ぜひ!毎日の改善を考えながら働き、生産性の高い!良い職場をつくりたいですね!!


 2019年もあと!5日!営業は後4日!!

 最後まで自己ギネスを目指して!走り切りましょう!!

 感謝!!
 
 


 本日はアンジェサロンワークです!!



 
  






   おはようございます!!

 12月の忙しいサロンワークありがとうございます!!

 本日時点で!スタイリストの登竜門といわれる100万円売上を達成した方が3名います!!!

 加藤さん!!ここ数年、住吉店の圧倒的リーダー!!前年比もクリアしています!!

 森オーナー!!この人は当たり前!でも客数が半端ない!!指名売上はさすがの独走状態!!キャリア積み重ねは大事ですね!!

 三浦さん!!圧倒的な商品売上!!女子力を活かした!顧客提案で!早くも大台クリア❢!自己ギネスも近い!!

 12月は、自己ギネスをクリアして、新しい世界を見る1か月!ぜひ!!たくさんの100万スタイリストが誕生することを!楽しみにしております!!



 『結果をつくる人は早い』

 結果を出せる人は、スピードを重視すると言われます。

 【時間だけは神様が平等に与えて下さった。これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。by本田宗一郎】


 自己成長のため、それよりも自分本来の持っている「能力」「脳力」を、発揮するためには、スピードを意識することが大切であると言われます。

 「いかに、同じ仕事でも、もっと早くできるか??」という工夫をすることが、自己成長に繋がるのです。

 
 【リーダーのスピードが、部下のスピードになる。by メアリー・ケイ・アッシュ】

 
 忙しいサロンワークは、スピードを身につけるには最高のチャンス!!

 どうしたら「もっと早くできるか?」、そしてその余った時間で更なる顧客満足や周りのフォローに使える人財を目指したいですね!!!


 感謝!!



 

 本日は、住吉店でポスティングとサロンワーク?お手伝いします!!




 





 おはようございます!!
 
 12月のサロンワークありがとうございます!!

 また、毎日の報告業務!感謝です!!

 昨日は、お休みをいただき、伊勢神宮へ1年のお礼参りと来年の繁栄祈願!

 リフレッシュして、また今年の残りの業務に励みます。

 スマイルグループもお世話になっているコンプラット「一生美容に恋する会」の代表である菊池氏は、毎日メルマガを配信されています。

 その中で、とても共感する内容があったのでシェアします。



 『圧倒的な微差の積み重ね』

【ここ5年ほどを振り返ると、私が意識してきたのは、「圧倒的な微差の積み重ね」ということ。


 具体的に、一例を挙げるなら、このメルマガ(ブログ)の記事を毎日書くこと。


 週末だろうが、旅行に行っていようが、年末年始だろうが・・・関係なく。

 

 質の問題はさておき、(汗)毎日書き続ける。


 ちょっとのことですが、この積み重ねによって、


・一回の発信で多くの人に読んでいただける

・自分の思考を整理する時間の短縮

  ・自身の行動規範となる基準の刷り込み

  ・トレーナーとしての引き出しの増加

  ・・・etc.

  といったことが加速しています。

 

 その加速スピードは、3年前よりも、現在の方が早いし、これから、さらに早くなるでしょう。

 

 学習曲線が上昇カーブを描き始めた。そんなタイミングに差し掛かったと感じます。

 

 

 《将来、頑張らなくていいために》

 

◆圧倒的な微差の積み重ね。と言ってはおりますが、簡単に言い換えるなら、「ちょっと面倒なことを、毎日続ける」ということ。

 

 だから、多くの人から言われるのは、「毎日、頑張っていますね〜」という言葉。 

 なぜ、こんなことをやっているかというと、将来楽をしたいから。(笑)

  将来、頑張らなくていい世界にたどり着きたいから。


 私は、高い学歴があるわけでもなく、グローバルな有名企業で働いたこともなく、特に秀でた才能があるわけでもないのですが、だからこそ、それでも、将来に見通しを持つには、人生徐々に良くなっていくはず逓増していくはずと信じることができることが大切。

 

 

 《 頑張るということは? 》

 

◆そんなことを思っているのですが、私の「頑張る」という言葉のイメージは、「圧倒的な微差の積み重ね」ということに集約されます。
 

 派手にわかりやすい取り組みをしたり、大きな金額を投じて、自己研鑽したり、それはそれで、「頑張る」ということでしょうが、(私自身もやってきたことですが)大きな投資も、派手な取り組みも、

 継続するのはなかなか難しいもの。 となると、やはり、日々の、微差の積み重ねが大事だろうし、

 それを1ヶ月よりも、1年。3年、5年と続けることで、圧倒的な積み重ねになるだろうということ。

 

 それが、「頑張る」ということではないかと思います。】


 毎日の小さな挑戦や凡事の徹底、報告業務。

 小さなことを疎かにしない積み重ねが、将来の頑張らなくても良い人生をつくります!

 凡事徹底!小さな約束を守る!!

 このことを徹底して、良い人生をつくりたいですね!!

 感謝!!






 本日は、事務仕事(ホームページ更新・職業訓練校資料修正)と社労士さん打ち合わせです。




 

CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158





web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046  

 


有限会社スマイル 代表取締役
合同会社 感謝 代表社員
篠原感謝和隆

 




  おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 昨日は住吉店でサロンワーク!少ない人数で協力しながら頑張っている姿に!成長を感じ、今後のさらなる成長も確信しました!

 今、自分は日創研さんのPSV研修のアドバイザーを担当させていただき、毎日6名の受講生さんの報告の管理をしています。

 毎日、寝る時間や遊ぶ時間を削って、自己成長のために、頑張っておられる経営者さんや幹部さん、幹部候補生の方たちの目標への進捗や行動の報告を受けています。

 俗にいうPDCAサイクルの管理です。

 担当させいただいている、ある経営者さんの報告にこんなものがありました。

 

『この笑顔を絶やしてはしてはいけない!気がつけば自分も笑っていた!』

 経営者さんが、社員さんと面談した時に、社員さんが仕事の楽しさを語り、それを聴いていた経営者さんも自然に笑顔になった!そうです。

 これは、会社の神髄かな?と感じました。

 会社は何のためにあるか??

 それは関わる人を幸せにするため!笑顔にするため!!

 特にそこで働くスタッフさんを笑顔にすることが、会社の経営者の役割であり、使命であると思います。


 『やりがい、働きがいのある会社というのは、自分の成長が実感できる仕事、会社・社員がお客様から感謝される仕事、会社・社員間の信頼関係が強い会社、尊敬する上司や先輩がいる会社。by坂本光司』




 自分もスタッフさん全員が、笑顔で働ける職場づくり、会社づくりをしっかりしなければ!!!
 
 そして、その笑顔を見て自分も笑顔の人生を送ります!!
 
 感謝!!



 本日より1泊2日で伊勢神宮参り!!1年のお礼と来年のさらなる繁栄の祈願をしてきますね!!






 


 


   おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 昨日もアンジェサロンワークで、たくさんのアシストいただき感謝です!!

 パートの妙さんも時間ギリギリオーバーまでお客様を担当していただき感謝です!!!

 12月らしい忙しくも楽しいサロンワークができることに感謝です!

 昨日は、僕のお客様が新規で、メディカルアロマの「定期購入」をしてくれました!

 お母さんの、認知症が心配なんで、まずは自分が試してみるということでした。

 日本が抱える「健康4大問題」

 【認知症・ストレス・睡眠・デトックス】

 すべてに影響を与える「メディカルアロマ」は、時代に沿った商品です!!

 ぜひ!日本の為にも広げていきたいですね!!!


『智恵なき努力は牛馬の努力』

 王子製紙の創業者の藤原銀二郎氏の言葉で「智恵なき努力は牛馬の努力」というものがあります。

 昔は、畑を耕すのに牛や馬が重要な役割をしてきました。

 牛や馬も、ちゃんと、努力をし働きます。

 しかし、これは主人が命じたことを黙々と忠実にやるだけの努力です。

 言われたことだけを、一生懸命遂行しようと努力をするのです。

 どうしたら良い効果をあげることができるか、効率があがるかを考えようとはしません。

 藤原銀次郎氏は、人間の努力はこれではいけないと言わます。 

 
 人間らしい努力とは、毎日の業務を全力で行いながらも、その中で「振り返り」を行い「反省」をして、さらに「効率的なやり方」や「成果の出るやり方」を「試行錯誤」します。

 ただ、全力で働くだけでは進歩が少ないのです。

 毎日の努力を蓄積し、無駄にしないためにも「考える力」が重要です。

 毎日の仕事の中で「改善」を繰り返し、効率的に成果を出し、短時間で高収入を得ているのが大企業です。

 自分たちも毎日「改善」を繰り返し、美容業を大企業に負けないくらいの、お仕事にしていきたいですね!!

 本日も「改善」「改良」のできる明日につながる忙しいサロンワークを愉しみましょう!!

 感謝!!


 


 本日は、住吉店でサロンワークしますね!!ポスティングしたいな!



 

 







 






   おはようございます!!

 12月のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 昨日は、アンジェでサロンワーク!たくさんのアシストいただきスムーズに働けました!感謝です!!

 12月も2019年も残り10日!!

 自己ベストの目標に❢最後までブレイクスルー!
 
 毎日毎日を悔いのない1日にしたいですね!!

 

 『目標とは』

 目標を辞書で調べると・・・【目標】・・・そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの。 行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準。


 となりますが、日創研では以下のように定義します!


 「目標とは」

⓵達成することによって自分だけでなく、共に喜びを分かち合えるようなもの。即ち、私欲から生まれたものではないこと。

②自分の人生を変え得る力を持ち、日常の行動・態度・考えに良い影響をもたらすもの。即ち自己変革をもたらすもの

③達成期日が明確で、かつ数値化・軽量化し得るもの。


 良い目標とは、私欲から生まれたものでなく、自己変革できるレベルで、数値化できるもの。

 ぜひ! 

 「良い1年の目標」

 「良い1か月の目標」

 「良い1週間の目標」
 
 「良い1日の目標」

 目標を意識しながら生活することが、人生の1日1日を大切にするということです。

 今日も「1日の良い目標」に全力投球できる「悔いのない1日」を送りましょう!!

 感謝



 本日はアンジェサロンワーク!です!
 
 







   おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 また昨日は、朝からホームページミーティングに参加していただき誠にありがとうございます!特に原店長は休みの中をわざわざ来ていただきました!感謝!!

  
『GRIT(やり抜く力)』

 最先端の研究によると、目標を達成するためには、どんなスキルや能力よりも、あきらめずに「やり抜く力」が重要であるそうです。

 ペンシルベニア大学のアンジェラ・ダックワースの発表では、成功するためには「GRIT(やり抜く力)」を高めなければならないと述べられています。

 
アンジェラ・ダックワース教授の教え子さんを調べてみる、「知能指数の高い生徒」よりも「やり抜く力の高い生徒」のうほうがはるかに成績が向上したと言います。

 「やり抜く力」を
アンジェラ・ダックワース教授は「GRIT」と表現します。

 G
・度胸(Guts):困難に挑み、逆境にたじろがない勇気

 

 R・復元力(Resilience):挫折から立ち直る力

 

 I・自発性(Initiative):率先して物事に取り組む力

 

 T・執念(Tenacity):どんなことがあっても物事に集中しつづける能力


 

 どんな能力や才能よりも最後に勝つのは「GRIT」!

 あきらめない力です!

 自分とした小さな約束!誰かとした小さな約束!を三日坊主に、あきらめずに続けた人こそ!成果を出せる人です!

 1日忘れたからといって、あきらめる人には生涯において目標達成が出来ません。

 目標達成ができる人は、1日つまずいてもあきらめずに次の日から続ける人!

 達成が無理そうでも最後まで全力で走り続けることのできる人です!

 大切な12月!

 どんなことがあっても最後まで全力で走り抜けて、自分の「GRIT」を伸ばせるチャンスにしましょう!!

 感謝



 本日は
BNI定例会
アンジェサロンワーク
です!!








 


 



  おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&日々の報告業務ありがとうございます!!
 
 昨日は、日創研PSV研修の2日目でした。

 目標設定を明確にして、元気になりやる気満々の受講生さんたちに、刺激を受けて自分も負けずに、やる気を出して頑張り!良い人生!充実した人生!そして良い会社をつくりたいと改めて感じました!!!!

 素晴らしい!体験をさせていただいたことに感謝です!!

 PSV研修は、可能思考というものを研修内だけでなく、実際の生活の中で実践するトレーニングです。

 受講しても、変化のない方もいますが、ごまかさず真剣に本気で実践した人は、明らかに自他ともに認める変化が起こります。

 今回は、アドバイザーという立場での参加ですが、自分も真剣に向き合い、成長できる機会にしたいと思います。


 『良くなるための努力と悪くなるための努力』


 研修に限らず、人の人生は、生まれてからずっと訓練の連続であると言われます。

 その訓練には、「良くなるため訓練(勝つための訓練)」と「悪くなる訓練ため(負けるための訓練)」があります。

 「良くなるため訓練」とは、誰でもわかるように、毎日の生活で自分の為にも、周りの人の為にもなる行動や言動です。

 早起きする、掃除する、心地良い挨拶をする、本で学ぶ、練習する、誰かを援助する、挑戦する‥など

 問題は、知らず知らずに「悪くなるための訓練」をしていることが多いことです。

 ・言い訳がうまくなる訓練

 ・不平、不満、愚痴を言うことがうまくなる訓練

 ・悪口や他人の欠点を言うことがうまくなる訓練

 ・人のせいにすることがうまくなる訓練

 ・逃げることがうまくなる訓練

 ・ダメな自分を正当化する訓練

 ・ウソがうまくなる訓練

 

 「悪くなるための訓練」をしていくと一時的には、その場しのぎの快楽は得ますが、長い目で見ると「自分の成長、自信」や「周りからの信頼」を大きく失います。

 毎日の自分の行動や、言動がすべて自分の人生の訓練です。

 自分の今!しゃべった言葉や行った行動が「良くなるため訓練」なのか?「悪くなるため訓練」なのか?

 「勝つための訓練」なのか?「負けるための訓練」なのか??

 ぜひともスマイルで働く人たちには、毎日の業務で「良くなるため訓練(勝つための訓練)」をしていただきたいと思います。

 全員が良い訓練の出来る!素晴らしい職場をつくりましょう!!

 
『結局、人は一生涯、努力を続けること、しかも楽しく努力することこそ、すなわち人生であると、徹底的に悟らなければならない。by本多静六/林学博士』


 感謝!!



 本日は

 ホームページ打ち合わせ
 コンサルさん打ち合わせ
 ホットペッパーマツエク打ち合わせ
 事務仕事
 元町商店街6丁目理事会
 です!!
 今日もハードワークを愉しみます!!
 


 

CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158


 









 





↑このページのトップヘ