毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 7月のコロナ対策を万全にした営業!ありがとうございます!!

 感染者も各地で増えていますし、兵家県も最多を更新・・・

 さらに対策を万全にして、お客様に安心感をもって来店していただけるお店作りをしたいですね!

 先日に引き続き!

 

  『アフターコロナ!7割経済に対応しよう!』
 
 コロナ後に「ビジネスのあり方」は大きく変わると言われます。

 7割経済と言われる、ニューノーマル(新常態)の世の中では、今までの


 ①事業構造「どんな商品・サービスを、どういった販売方法でどういった顧客層に販売するかという事」・・・たくさんの販売方法(EC・定額制・チケット制・第3の売上)や顧客層(インバウンド・訪問美容・遠くの人にも通販)

 ②収益構造(事業のどの部分にいくらくらいのお金をかけて、最終的に自社 はどのくらいもうけるかというビジネスの基本的な枠組み)・・・今までの7割の売上でも利益の出る会社の体制づくり。今までの7割の労働力で今以上の顧客満足をあげれる意識改革が必要です!

 ③財務構造・・・これは経営の話になりますが、今まではいかに少ない自己資本(自分のお金)で利益を上げるか??が重要視されてきましたが、これからはさらに、少ない資産で利益を上げるか?いかに小さくても強い会社をつくるかが重要とされます。
 
 
 よく言われる生産性とは、いかに少ない投資(インプット)で大きな成果(アウトプット)を出すこと!

 投資(インプット)とは、「お金・人・時間」、

 成果(アウトプット)「売上・利益・顧客満足」

 その為には。イノベーション(変革)とても大事です!

 今までの、成功体験や慣れ親しんだものを「捨てる勇気」が必要です。

 アフターコロナでは、今まで当たり前だったものを「変革する勇気」を持った者だけが生き残っていきます!
 
 ぜひ!みんなでイノベーションしていきましょう!!
 

『イノベーションは、研究開発費の額とは関係がない。アップル社がマックを開発したとき、米IBM社は少なくとも私たちの100倍の金額を研究開発に投じていた。大事なのは金ではない。抱えている人材、いかに導いていくか、どれだけ目標を理解しているかが重要だ。byスティーブ・ジョブズ』



 ちなみに今後の生産性の向上には
 「イノベーション」と「コラボレーション(チームワーク)」が必須と言われます。

 引き続き「神戸一仲の良いサロンづくり」は目指して、いきましょう!!

 感謝!!