平成28年3月22日(火曜日)

 

 

おはようございます!

 

昨日は休みにもかかわらず研修や、講習ありがとうございました。

 

昨日の西尾氏の講習から

 

・いつもと同じはない

ほとんどのお客様は何軒もの美容室を通り越してきてくれている。

そんなお客様が、また来たいと思うには変化が必要

自分が担当する新規客はよそのサロンで『いつもと同じ』を繰り返している人が多い。

いつでも新鮮さを与える

 

 

・お客様を増やせる期間はデビューして5年間

お客様を増やせる期間は意外と短い、その期間はそのことに人生を集中する。

その期間は携帯ゲームをしない。

携帯は撮影をするため、SNSで顧客をつくるために使う。


 


・自分の好きなスタイル、得意なスタイルを見つける

自分の好きなスタイルを見つけることで、

そのスタイルを好きな顧客が集まり

結果的に失客しにくくなる。

毎日のこだわりのある仕事で自分らしさが見つかる。

 

 

 

・「暇です」とは言わない

お客様は暇な店には、行きたくない。暇なスタイリストにも切ってほしくない。

SNSや電話対応でも「いつでもいけます」「暇です」は絶対言わない!

忙しいと思わせることが担当するお客様への優しさである。

また

「お金がない」とは絶対に口にしない。言っている人は絶対お金は増えない。

なくても、あるふりをする人に、お金も仕事も寄ってくる

忙しい人はますます忙しく、お金があるという人にはおカネが集まる。

暇な美容師を目指す人はいない!

 

 

 

とても素晴らしい講習でした。

 

やはり物事を成し遂げている人は、人生のうちに

 

お金も時間もないが、必死で仕事に取り組む時期があります。

 

特に美容師さんは、若い時のスタートダッシュが大きく人生を変えることを再確認しました。

 

若いうちに努力を惜しまず、

 

仕事に「お金、時間、体力」をどれだけ投資したかが、その人の美容師人生を変える。

 

まずは「1流になること」を決断することで、人生が変わる。

 

そんな初心を感じさせていただいた講習でした!

 

 

では、今日もサロンワーク!西尾さんに負けずに頑張ろう!!

 

西尾さんありがとうございました!!

 

 

 

==============

 

 良い習慣

 

==============

 

良い結果を生みだす人は、良い習慣を身につけています。

考え方も習慣のひとつです。

 

可能思考とは、良い考え方の習慣のことです。