2018年度スマイルグループスローガン

人が集まる会社づくり

~善い会社をつくりましょう~

2018年度基本方針

一、神戸一仲の良いサロンづくり(スマイル大家族主義)

一、神戸一働きたいサロンづくり(新卒求人一〇名の達成)

一、真実の瞬間(顧客接点を増やし、プラチナ会員様300名)

一、学び続ける社風づくり(謙虚に学べる社風)

一、新業態への挑戦(インナービューティー、ツボオッス、企業内託児所)

 

2018年のスマイルグループのスローガンを「人が集まる会社づくり~善い会社をつくりましょう~」とさせていただきました。

「人が集まる」・・・集める(結果)のではなく、人が(お客様、スタッフさん、関係業者さん)が勝手に集まってくる原因づくりをしていきましょう。

原因のない結果は、膨張であり成長ではない。正しい原因をつくり真に成長する組織を創る

人が集まる10か条+1

. 人は人が集まる所へ集まる

. 人は夢の見られる所へ集まる

. 人は噂になっている所へ集まる

. 人は良いものがある所へ集まる

. 人は快適な所へ集まる

. 人は満足の得られる所へ集まる

. 人は自分のためになる所へ集まる

. 人は感動を求めて集まる

. 人は人の心を求めて集まる

10. 人は自分の存在感を求めて集まる

11.人は情熱ある人を求めて集まる

 

また善い会社とは?「善い」を広辞苑で調べて見ると

㋐正しい。正当である。善である。「日ごろの行いが―・い」「態度が―・い」「人柄が―・い」

㋑好ましい。好感がもてる。「返事に元気があって―・い」

㋒満ち足りている。幸せである。「一人で―・い思いをする」「君に会えて―・かった」

㋓親切である。やさしい。「土地の人に―・くしてもらう」「気立てが―・い」

㋔人と人との間が円満である。むつまじい。「職場の人間関係が―・い」

㋕十分である。不足がない。「度胸の―・い人」「覚悟は―・いか」

 

「善い会社」をつくることで、必然的に「善い人が集まる会社」ができます。善いものを引き寄せるプラスな会社、その為にはスタッフ全員が良いものを引き寄せる善い人財を目指しましょう!