平成28年4月9日(土曜日)

 

おはようござます!

 

昨日は、朝早くから講習、サロンワーク、遅くまで会議、練習お疲れさまです。

 

 

My life didn’t please me, so I created my life.

私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。by Coco Chanel(ココ・シャネル)

 

 

人生も、仕事も自分の力だけではうまくいかないので、

 

より良い人生を送るためには、人に対する『動機づけ』能力が必要です。

 

動機付けとは「自分が源」という意識でいることが基本で、

 

周りで起こっている結果をすべて自分が創り出していることを自分で理解し、成果に向かってチャレンジし続けている状態です。

 

職場を変えたければ「自分が源」で自分が小さなことでも率先して始めなけらばなりません。

 

自分が変わっても、周りはすぐには気づきもしないし、変化はしません。

 

しかし、他人に期待をせず自分自身があきらめずに、半年でも、1年でも

 

やり続けるとまずは自分が楽しくなり、そして協力者が現れるといいます。

 

 

If you want to be successful, it’s just this simple: Know what you are doing, love what you are doing, and believe in what you are doing.

もし成功したいと思うなら、簡単なことだ。自分のやっていることを知り、愛し、信じることである。

by Will Rogers(ウィル・ロジャース)

 

 

周りを本当に心から動機づけするには、「自分が源」という意識で周りに貢献をし続けること、

 

それが当たり前になることです。

 

ぜひ、今いる職場を「主人公意識」で、思い立った今から動機づけしていきましょう!!

 

 

 

未来は今日始まる。明日始まるのではない。by Pope John Paul II(ヨハネ・パウロ2世)

 

 

 

==============

 

 最後までやる

 

==============

 

できるまでやることが、能力を高める。

 

最後までやりきることが次につながる。