平成28年4月22日(金曜日)

 

 

サロンワーク&毎日のトレーニングありがとうございます!

 

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。

プラウトゥス

 

 

先日、20年来のお客様のK様から、

 

「お母さんに、ネットでも買えるけど、「少しの値段の違いなら篠原さんから買いなさい」っと言われたの」

 

と言われました。

 

今の世の中、ネットでも買える商品がたくさんある中で、自分たちから商品を買っていたくのは、

 

人間関係が重要です。

 

 

高くても、遠くても、不便でも「あなたから買いたい!」

 

と思っていただくことが大事であり、商売のやりがいにつながります。

 

その為には、「類は友を呼ぶ」「引き寄せの法則」

 

などの言葉があるように、まずは自分の判断基準を変え

 

自分が、お金よりも人間関係や縁を大事にする人間になる必要があります。

 

 

お金は必要だが、重要ではない。

出典:インディアンの諺

 

 

 

お金だけを基準に物を買ったり、職業を選んだりする人は、

 

結局お金を追いかける人生を送り、

 

人やご縁を大事にする人は、お金がついてくるといわれます。

 

幸せな人は、お金があってもなくても、お金に苦労をしません

 

まずは、自分の価値観をお金は消費するではなく

 

投資するものと考えねばなりません。

 

 

自分の能力や可能性に投資する、人間関係に投資する、世の中に投資する

 

お金は集め方よりも、使い方が重要であるといいます

 

ぜひ1円の使い方でも、工夫して

 

「安いから買う」ではなく

 

お世話になっている人や、喜んでくれる人、頑張っている人に、

 

高くても投資しましょうね!!

 

 

 

 

 

 

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。 しかし、勇気を失うことは全てを失う。

チャーチル

 

 

金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。

小林一三

 

 

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it.All it needs is courage,imagination, and a little dough.

出典:ライムライト著者:チャーリー・チャップリン

 

 

 

 

==============

 

 可能性

 

==============

 

可能性はあります。

 

可能性を見出す力、

可能性を信じる力がないのです。