平成28年4月28日(木曜日)

 

おはようございます!!

 

日々のサロンワークありがとうございます!!

 

 

 

自分を変えるのはスゴイ勇気のいること。それでも変化を望むのならば、今までの自分に無かったものを受け入れていくことが大切だと思う。少しずつ、少しずつ...出来ることから BY村上信五(関ジャニ∞)

 

 

 

 

昨日は4回目の業績アップセミナーに参加してきました。

 

業績アップセミナーに参加した目的は、

 

会社の損益構造を見直し、利益を出すことのできる

 

会社のベースをつくるためです。

 

 

そしてスマイルで働く社員さんが、物心ともに幸せになることが最大の目的です。

 

そして、その為には業績アップの手法を学び、それを日常の業務にプラスアルファする必要があります。

 

学んだだけでは、成果は出ませんし、今までと、同じことをしていても変革も改善も起こりません。

 

人間は、現状維持が1番楽なので、自分の仕事のやり方を変化、進化させえることに抵抗を覚える人が多いと言います。

 

しかし、日々の変化の早い時代背景では、世の中に合わせて変化することで、

 

選ばれるサロン、選ばれる人財になります。

 

いままでの業務に「業績アップの手法」を、プラスアルファすること

 

そしてそれを大変と感じないくらいに。スキルとマインドを高めることが大事です。

 

そしてその変化を柔軟に受け入れるプラス思考が何より大事です。

 

少しでも「幸せな会社」にできるように、

 

変化を受け入れる人間力!スキルとマインドを高めていきましょう!!

 

今日も善い会社のために、たくさん学んできます!!

 

 

 

 

変化を見る目とそれに適応できる能力が必然的に求められる。常に進化を求め、貪欲に欲求、欲望を持ち続ける。限定しないことBY野村克也

 

幸福な人生の秘訣とは、変化を喜んで受け入れることBYジェームズ・スチュワート

 

 

 

 

 

==============

 

 今、ここ

 

==============

 

未来は「今」の延長。

過去は「今」の結果。

 

今、ここに集中しよう!