おはようございます!!

昨日もサロンワークありがとうございます!!

昨日、いよいよ新会社「合同会社 感謝」(ダサい?)の登記手続きを終え、順調なら2月1日に設立予定です。お楽しみに!

 また昨日は、夕方から日創研神戸経営研究会に理事会に参加させていただきました。


 「準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。byイチロー」

 昨日の経営研究会理事会の最後の感想で、ある新人理事さん(自分と同期)の方が、思い切った発言を!
「緊張感のないこの時間に意味があるのか??事前の準備で出来ることを議論ばかりして?この3時間が無駄に思える!」

 衝撃的な発言に、ぞの後の懇親会では、その話題に終始、結論は議案を持ってくる人たちの、「準備不足が1番の原因ではないか?」ということ。

 仕事も会議も1人の準備不足が、全員の貴重な時間を使い、また場の緊張感も奪います。

  『「勝つ意欲」はたいして重要ではない。 そんなものは誰もが持ち合わせている。重要なのは、勝つために準備する意欲である。ボビー・ナイト(バスケットボールコーチ)

 会議が盛り上がらない?仕事で思うような成果が出ない?やる気が起きない??

 すべての原因は準備不足です。

 今日お客様を迎える前に「最高の準備」をして、お客様の喜びをつくりましょう!

 それが、結果的に自身へ評価として返ってきます!!

 本日はSPC兵庫の定例会議に参加して、美容オーナーさん達と情報交換をしてきます!

 感謝!!