おはようございます!!

昨日までの社員旅行お疲れさまでした!

とても、楽しい時間に感謝です。

特にみんなの喜びのために尽力を尽くした大西マネージャーありがとうございます!!

しっかりリフレッシュして本日よりサロンワーク再開!

沢山の笑顔をつくって、沢山のありがとうをいただけるように仕事を愉しみましょう!


【完璧主義よりも】


「サーシャコーチは、大坂選手のメンタル面を強化しました。もともと彼女の実力と才能は世界トップクラス。しかし“完璧主義者”の彼女には、ミスをするとすぐ心が折れる癖がありました。そこで彼は就任直後から意識改革を行い、“動じない心”を彼女に身につけさせた。そして安定感を手にしたことで、彼女は全米と全豪を制するまでに成長したのです」(スポーツ紙記者)

 今話題の大坂なおみ選手!

 世界ランク1位になってから、初の大会でまさかの1回戦負け!!

 サーシャコーチがいなくなったことも関係しているのか??

 サーシャコーチは、技術力よりもメンタル面での強化で大坂選手を超一流選手にしたそうです。

 仕事もスポーツも、人生も「完璧主義」よりも「ポジティブ思考」が幸せな結果をもたらすようですね!

 自分も他人も完璧な人はいない!人間だもの。。。。

 自分のミスも、他人のミスも「許す」ことも、メンタルヘルス(精神的健康)には重要ですね!

 今日も、他人の良いところに注目して、幸せな仕事をしましょう!!



 本日は
午前 来年度新人研修打ち合わせ
午後 SPC関西執行部会議
夜 モトロク理事会
です!!
感謝!!