おはようございます!!

 昨日もサロンワーク!+森オーナー&大西マネージャーは、遅くまでMT感謝です!!

 昨日、年配のお客様が、息子さんにもらったボイスレコーダーの使い方がわからないから教えてほしいって持ってきました!

 「うちは何屋やねんっ(笑)」っ感じですが、頼りにしてもらえて、とてもうれしかったことと、わからないなりに教えてあげると感謝されてとても気持ちよかったです。

 今後の人生100年時代は、いろんな面で頼りになる美容室が大事かもしれませんね!

 そのためには、何事にも興味を持ち、いろんな知識をつけていきたいですね!!


 またまた、LINEpayの20%還元が始まっています。今月末までのお支払いは、paypayよりもお得なのでぜひ、お客様に教えてあげてくださいね!興味があるけどよくわからないというお客様も多いので情報提供すると、とても感謝されますよ!

 LINEpayの特徴は、クレジットカードはまだ連携できないので、銀行口座からの直接チャージでお支払いするので使いすぎがないことです。

 時間短縮にもなりますので、今後の働き方改革にも有効と言われています!!




【ギブ・アンド・ギブが人を強くする】

 【他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。 - ユダヤのことわざ -】

 人間関係でストレスを感じない最良の考え方は、「Give&Give (与えて与える)だそうです。

 「GIVE&TAKE」(お互いに与え合うこと、奉仕し合うこと。譲り合い持ちつ持たれつの関係という考え方が普通なので、与えるだけでその見返りをもらわないと損やん!と思いがちです。

 でも、TAKEを期待するから、もらえないときに損したと感じます。

 

「ギブ・アンド・テイクという言葉があるけど、テイクを期待しちゃいけないよ。対人関係での基本はギブ・アンド・ギブ。与え続けることでいつかテイクがあるかもしれないけど大切なのはテイクを期待しないことだよby名言の心」


 
 また、「GIVE&GIVE」の精神で、他人のために頑張るという志を持っている人ほど、大きな困難も乗り越えることが出来、「自分の成長」という何よりも大きなTAKEをもらうことが出来ます!

 ぜひ!誰かの喜ぶ顔をイメージしながら「与えて与えて与えまくりましょう」

 すると何よりも大切な「自分へ自信」と「他者からの信頼」を得られる人生になるでしょう!! 




  

本日は、マラソン予定でしたが、年間計画の作成が遅れているのでそちらに集中して夜の会議に備えます!!

感謝!!!