日々のサロンワークありがとうございます!!

 昨日は、会議の合間に、「一生美容に恋する会」の菊池氏と会談しました。

 やはり、どのサロンも求人活動に力を入れているそうで、大切なことは、スタッフさんと学生さんのつながりだそうです。

 SNSなどのつながりを、大切にしてリストをつくって、いつでも情報共有できる状態をつくらないとせっかくの努力も無になるとのこと。

 そのためには、今までにIMP授業や、サロン実習、ガイダンスなどでつながった学生さんをリスト化しておくことが大事だそうです!

 そして!求人プロジェクトの皆さんを中心に、「新卒求人10名」の目標達成をしたいですね!!


昨日は、大西マネージャーがスマイルグループの新会社案内2019を作成してくれました!

 ぜひい出来ですので、拡散してくださいね!!
SKM_C22719030621300_0003
SKM_C22719030621300_0002
SKM_C22719030621300_0004





「明朗」

 [明朗は心の中に日光を照らし続ける。そして心を絶え間なく静けさで満たす。byアディソン]

 どんな能力のある人間でも、それを発揮するためには、「明朗」であることが必須であると言われます。

 社会人として「明朗」であることは、周りへの配慮として最低限のマナーでもあります。

 めいろう明朗】とは、「明るくほがらかなこと」で、「明るく、バカ騒ぎ」することではありません。
 
 しかめっ面はマイナスを引き寄せ、笑顔はプラスを引き寄せます。

 また明朗であることは、周り人にもプラスを与え,自分の心もプラスに変えていきます。

 どんな人間でも明るい部分は持っているし、生まれてきたときは全員明るく輝いています。

 自分本来の明るさを思い出し、今日も一日「明朗」で自分も周りも幸せにしていきましょう!

 感謝!



 本日と明日は島根出張!!

 美容学校に求人活動に行ってきます!!