おはようございます!!

 

パソコントラブルで二日ぶりの配信です。

 

 昨日もサロンワーク&夜にはインナービューティプロジェクトの方はミーティングありがとうございます!!

 

 昨日は、2019年度期待の新人!古賀旭さんの入社説明会でした。彼も人生の節目にやる気をみなぎらせていましたので、入って良かったと思われる会社を全員でつくりたいですね!!

 

 

『節目』

 

 [竹に節(フシ)がなければズンベラボーで、とりとめがなくて、風雪に耐えるあの強さも生まれてこないであろう。竹にはやはりフシがいるのである。同様に、流れる歳月にもやはりフシがいる。ともすれば、とりとめもなく過ぎていきがちな日々である。せめて、年に一回はフシを作って、身辺を整理し、長い人生に耐える力を養いたい。by松下幸之助]

 

 先日は、SPC関西の会長、本部長就退任式典が行われ、自分自身もこの3月で、兵庫県の本部長を退任することになっりました。

 

 SPCでは2年ごとに役職が入れ替わり、そのたびに式典や打ち上げを行い、「節目」を大切にします。

 

 

 どんな堅固な木でも、台風では折れることがありますが、竹は折れません。それは他の木とは違い節があるからだそうです。

 

 人間も人生もよくそれと同じであるといわれます。

 

 人生の節目を大切にすることは、期間内の目標を持ち、そして努力すること!そのことで強い人間になることができると言われます。

 

 また竹の節目の部分は成長が遅いため、人間の人生においての「逆境」の時であるとも言われます。

 

 人生の逆境や、スランプの時に自分で考え努力をあきらめないことで強い節ができるのです。

 

  自分たちの節目は自分たちで作れます!1年の目標、1か月の目標、1週間の目標、1日の目標!

 

 小さな節目を大切にして強く台風に負けない人生をつくりたいですね!

 

 感謝!!





 

本日は

朝 BNIリーダーシップセミナー

午後 SPC兵庫定例会

夜 日創研経営研究会3月例会

ハードな1日を頑張ります!!