おはようございます!

 GWのサロンワークありがとうございます!!

 また、店販プロジェクトでは、福袋の準備ありがとうございます!!今年もお客様の喜びに繋がる企画になれば最高ですね❢!♪

 SPC関西でSPCアワードという企画があります。4月から12月までのスタッフさんの成績を集計して、最終的に豪華なパーティーで表彰式をするものです。
 スマイルグループも全スタッフ登録して、他社のスタッフさんとの比較でモチベーションを上げれたらと考えています。
 ぜひ!お客様に喜んでいただき、数字にも反映できるように頑張りましょう!!
 数多くのスマイルスタッフが表彰されることを期待しています!!




 『生きる覚悟(人生観)』

『思いどおりにならないものを、努力や創意工夫で何とか思い通りにするのが、人生の喜びであり、価値であるby野村克也』

 AOKIグループの創業者の青木擴憲氏は、「生きる基本」を身につけたうえで大切なことは「生きる覚悟を知る」ことであると言います。

 生きる覚悟とは、「人生観」を知ることです。(人生観とは人生はどんなものか?という自分の考え方)

 青木氏の人生観は、「世の中は自分の思い通りにいかないこと(苦)が、多くて当たり前!変えられないもの(過去・他人)は、気にせず、変えることのできるもの(自分・未来)に生きること。」

 そう考えると「人生の覚悟」ができて、他責(人のせい)や言い訳がなくなります。

 

 『言い訳をすることもできるし、健康、愛情、長寿、理解、冒険、金銭、幸福を手に入れることもできる。われわれは自らの選択の力によって、自分の人生を設計していくbyリチャード・バック』


 

 『プロの仕事とは何があっても言い訳をしないことby秋元康』

  『自分はまだ未熟だと言い訳にしてる奴が多いが、君達は完璧な人を見たことあるのか?俺はここまでの人生で、まだ出会って無いし、これからも出会わ無いだろうよby北野武』

  

 『失敗した時に言い訳をするのは、自分の決断に自信と覚悟がなかった証拠であるbyながれおとや』


 

 先日もお伝えしましたが、自分の人生を最もダメにするのは「嘘と言い訳」!

 健全な人生観を身につけて、成長!成幸!できる人生を送りたいですね!!

 感謝!!!





 本日は、エステサロンベンチマーク、銀行周り、雑用etcします!