おはようございます!

 GWのサロンワークありがとうございます!

 スマイルのGWのお休みまであと2日!全力でお客様に笑顔で奉仕しましょう!!

 

『理念を確立する』 
 
AOKIホールディングスの青木氏は、「生きる基本を踏まえ」「生きる覚悟を知った」上で、次に大事なことが、「生きる理念を確立する」ことであると言います。

『人は死ぬかもしれないし、国は興亡するかもしれないが、理念は生き続ける。 byジョン・F・ケネディ』



 会社の理念は「事業・計画などの根底にある根本的な考え方」であり人生においては「人生における根本的な考え方」になります。

 ①コンセプト・・・事業全体を貫く統一的な考え(スマイルで言えば、「創業の精神~笑顔を与え笑顔をつくる~」)
 
 ②ビジョン・・・5年後、10年後、30年後のありたい姿(スマイルで言えば「スマイルビジョン~神戸一働きたいサロン~」

 ③使命感・・・自らの任務をやり遂げる責任感(スマイルで言えば「スマイル理念(ミッション)~笑顔と想いと思いやり~」

 事業においても、人生においても理念は大切です。

 自分の人生のテーマ(コンセプト)、10年後の自分の姿(ビジョン)、自分は何のために生まれてきたのか(使命感)をなるべく、自分だけの幸せのためではなく「利他の心」を持って、確立することが、ぶれない人生をつくります。

 連休などの時間のある時にぜひ、「自分の理念」を確立してはどうでしょうか??

 また「それを考え、自分を見つめなおす時間」を毎年、毎月、毎週つくることも、実は、人生の成幸のためには重要なことであると言われています。

『考えを見つめよ。それはあなたの言葉になる。

言葉を見つめよ。それはあなたの行動になる。

行動を見つめよ。それはあなたの習慣になる。

習慣を見つめよ。それはあなたの人間性になる。

人間性を見つめよ。それはあなたの運命になる。(byメトロポリタン・ミルウォーモーYMCAの標語)



 人生の理念を確立し、深みのある人間を目指したいですね!!

 感謝!!!





 本日は、アンジェでサロンワークをさせていただきます!!