おはようございます!!

 日々のサロンワーク&新人さんの指導!感謝です!!

 昨日は、名古屋でヘアーショーを見学に行ってきました。

 美容学校の生徒さんも滝さん参加しており、求人ガイダンスとコラボして大盛況でした。

 また、このような企画を関西でも行う予定ですので、ぜひその時は、ご参加、ご協力お願いいたします!

 参加されているスタッフさんもとても愉しく、充実感があったようです。

 関西コレクションに負けないショーを将来的には、目指していく予定です。

 
 『仕事観』
 

 『僕は心の中に磨き上げたい石が有る。それを野球を通じて輝かせたいbyイチロー』


 仕事の目的は?生きるため?お金のため?家族のため??

 何のために仕事をするのか??という考え方を「仕事観」と言います。

 健全な仕事観を持つことは、永続的な成果につながり、またその人の魅力になります。

 理想的な仕事観は、「仕事を通じて学ぶこと」「仕事を通して与えること」と言われます。

 『学ぶ』『与える』という気持ちで仕事に臨むことで、やらされている仕事からや、生活のために仕方なくしている仕事から、脱却して仕事を通して自分を磨き、人を幸せにできる「人間力」を身につけます。

『私たち人間が生きている意味、人生の目的はどこにあるのでしょうか。もっとも根源的といえるその問いかけに、やはり私は真正面から、それは心を高めること、魂を磨くことにあると答えたいのです。」

「昨日よりましな今日であろう、今日よりよき明日であろうと、日々誠実に務める。その弛まぬ作業、地道な営為、つつましき求道に、私たちが生きる目的や価値が確かに存在しているのではないでしょうか。」by稲盛和夫』


 健全な仕事観や人生観を持つことで、物質的な成果も得やすくなりますが、何より仕事も人生も楽しく感じられると思います。
 
 それが、結果的には「言い訳」「愚痴」のない幸せな人生に繋がるのかと思います!

 ぜひ健全な仕事観!仕事を通して「学ぶ」「与える」ことを大切にして、自分も周りのスタッフもお客様も幸せにできる人生にしたいですね!!

 感謝!!




 本日が、
 経営コンサルタントさん打ち合わせ
 ホットペッパー打ち合わせです!