おはようございます!!

 日々のサロンワーク&プロジェクト活動ありがとうございます!!

 昨日は、新卒求人(高卒・大卒)の求人票を出してきました。

 どこの業界も人手不足のところが多いらしく、高卒市場も売り手市場のようです。

 毎年最低賃金も上昇しているので、いかに1年目から生産性を上げれる人財育成ができるか?で企業の盛衰が決まるようですね。

 新人さんも含めて全員が自分のお給料は、自分で稼ぐ会社。以前から言われていますが、給与の3倍以上の売上をつくる仕組みをつくることが、今後は生き残るためには必須になりそうです。

 
 
言い訳をやめて行動を起こそう』
 

 『勝者はどんな問題にも解答を見つけ、 敗者はどんな解答にも問題を見つけるbyロバート・アンソニー』

 

 なにかやろうとすると、必ずそこにできない理由を探す人がいます。

 よほどの良い社風がない限り、
現状を打破しようとせず、現状維持することを強固に守る人が多くなります。


 人間は、今している行動習慣を繰り返すことが、ストレスもなく楽に暮らせます。

 そのために、多くの人が変化に対しての「言い訳」を探して拒む傾向があります。

  『不成功の99パーセントは、言い訳ばかりをする習慣を持つ人から生まれてくる。byジョージ・W.カーバー』

 
 今より良い状態をつくるには、外部環境は、日々変化をしていますので、自分たちも更なる変化が必要です。

 昨日と同じことをしていることよりも、毎日の仕事を振り返り改善をしていく努力なしには、生き残れない厳しい時代です。
 
 大きな変化よりも毎日の小さな改善を起こす行動が重要です。

『才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思うby武者小路実篤』

 
 幸い、自分たちの美容業界は、才能よりも謙虚な努力が成果に結びつく職種です。

 ぜひ、謙虚に自分の改善点を見つけ、毎日進化していく習慣を身につけていきたいですね!!!

 感謝!!


 
 本日は、SPC会議がお休みですので、お休みをいただきます!感謝!