毎日のサロンワークありがとうございます!!

 昨日は、久々に1日お休みをいただきリフレッシュしてきました!!

 2020年3月に、今年の成績優秀者の披露パーティ「SPCアワード」を開催しますが、2020年5月にSPC関西のヘアーショー「エスフェ」が開催されることが内定しました!

 いつもとは、違う形で日々の努力を活かせる場面であると思いますので、ぜひスマイルグループからも参加して自己の成長と求人に繋げればと考えています。


『感謝神経』
 
『「ありがとう」と言う方は何気なくても、言われる方はうれしい、「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。by松下幸之助 』

 ある投資家で大成功されている方に、「どうしたら、あなたのようにお金持ちになれるか?」と質問したところ?「「ありがとう」と100万回言えば、自分くらいのお金持ちにはなれる」と答えたそうです。

 ありがとうを口にするたびに、幸せが近づき、実践した人の奇跡の声が多数あるそうです。

 「ありがとう」を言うには3つのコツがあるそうです。

①「何かをしてもらったら、ありがとう」 誰でもできる初級レベルの「ありがとう」、普段言えるチャンスを逃していないかチェックしましょう!

②「何もなくてもありがとう」特別なことがなくても、今まで当たり前に思っていることに「ありがとう」、無事に動く自分の身体や周りで何気なく支えてくれる人たちに「ありがとう」。
中級レベルです
 
③「何があってもありがとう」上級レベルの「ありがとう」は、不幸なことやピンチにあっても、自分の成長のチャンス「ありがとう」!嫌な人や出来事ほど自分を成長させるチャンス!と考え感謝する!



『感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。 by松下幸之助』

 
 人生の中で、「感謝」を感じ「ありがとう」と言える能力を「感謝神経」というそうです!

 ぜひ本日も「感謝神経」を磨いて、幸せな人生をつくりましょう!

 感謝!!



 本日は、
SPC関西経営プロジェクト会議です。
SPCアワードとヘアーショーの内容を討議してきます!