おはようございます!!日々のサロンワークありがとうございます!

 昨日は、アンジェで1日サロンワークしました!!パートさんにも、ヘルプのりピーにも、たくさんのアシストをいただき感謝です。

 そして!なんと!!24日の新卒面接会に、2名の面接が決定しました!

 宏美ちゃんのマツエクのお客様らしくサロン実習にも来てくれていたようです。ナイス!宏美!

 実際お店を見てもらって、話をして、来ていただけるのは素晴らしいことですね!!

 
 『仕事観』


 「あなたの職業は何ですか」???「教師」と答えた人に、 「では?あなたの仕事は、何ですか??」?と訊くと??

 深く考えた結果その教師は、「大人になってから学ぶことの方がはるかに多いので、私は教師という職業を通して子供たちに勉強に仕方と、学ぶことのたんしっさを伝えています」と答えたそう!

 職業が「保険の営業」と答えた人に、「あなたの仕事は何ですか?」と訊いたところ

 「人生には[お金で解決できる悩み]と[お金で解決できない悩み]があります。[お金で解決できない悩み]とは、例えば家族間の悩みです。その[お金で解決できない悩み]にお客様が集中できるように、[お金で解決できる悩み]を解決させていただくのが私の仕事です。」と答えたそうです。


 あなたの職業は「美容師」ですが?

 あなたの仕事は何ですか???


 ある大成功している美容師さんの答えは、「人は、外見通りの人生を送ります。美しくあれば、より豊かな人生を送ります。美しくあるとは、美に[お金]と[時間]を使うということ。我々の使命は、お客様をより豊かにするためにお客様の美の投資を1分でも1円でも多く引き出すこと」

 美と健康の提案を通して、お客様の人生をより輝かせる仕事をしていきたいですね。

 感謝!!




 本日は元町店サロンワーク&事務仕事します!


仕事に“磨き"をかける教科書!
水谷もりひと
ごま書房新社
2018-03-31