日々のサロンワークありがとうございます!

 昨日は、SPC関西において、久しぶりにエステプロラボさんの講習を受けました。

 もともとエステサロンで販売していた商品ですが、今は美容室で爆発的に売れているそうです。

 理由は、単純に美容師さんはお客様と会話できる時間が、他の業種よりも圧倒的に長く、信頼関係を気付きやすいそうです。

 「売れスタ」と「売れないスタ」の違いは、技術ではなく「会話内容」であると言われます。

 お客様と信頼関係を築ける会話をしているのか??

 再確認が必要ですね??


『次世代型美容室』



 プロラボさん曰く、「40代女性の5大悩み」は、
①疲れやすい
②太りやすい
③便秘
④肌トラブル
⑤冷え

 とのこと。

 この「5大悩み」は、腸内環境を改善することですべて解決できるそうです。

 あと数年で、日本人女性の平均年齢が50歳に到達します。

 そんな女性の方の関心は、やはり「美と健康」

 とくに「健康」に対する関心は、年齢と共に増してきます。

 そして、お客様は、気軽に相談できる場所を求めているそうで、それが美容室で対応できているサロンでエステプロラボさんの商品が大ブレイクしているそうです。

 「次世代型美容室」になる為のキーワードは、「健康マーケットに目を向けられているか?」だそうです。


『健康というのは病気でないということではない。仕事に満足し、家庭にうれいなく、いつでも前向きの姿勢でなにごとも取組めるような精神および肉体状態にあることをいう。 By 世界保健機関(WHO)






 ぜひ「健康」「アンチエイジング」「腸内環境」の知識を身につけて、お客様にお伝えできる「次世代型美容師」を目指したいですね!!

 また、その為には自分自身が健康に気を付けることが、それ以前に大切になりますので、自らの健康も保ちましょう!!

 感謝

『肉体的にも精神的にも調和のとれたよい生活は、健康であることが前提にあってなされるのではない。健康そのものが目的ではなく、健康は生活の資源であって一つの身体能力である。健康は同時に社会的にも個人的にも大切な資源である by 世界保健機関(WHO) 』






本日は
アンジェサロンワーク
モトロク理事会です!