おはようございます!!

  週末のサロンワークもありがとうございます!

 また昨日は、いよいよ平山さんがスタイリストデビュー決定!!ということで!おめでとうございます!

 これまでの自分自身の努力と、周りに先輩たちの援助に感謝と敬意を送ります!!

 ぜひ!周りへの感謝を忘れずに「売れスタ」を目指して、スマイルギネスを達成してほしいですね!!

 今の気持ちを忘れずに!!!
 

 


 
  『がん細胞になるな!』

 成果をあげるには貢献に焦点を合わせなければならない。手元の仕事から顔をあげ、目標に目を向けなければならない。組織の成果に影響を与える貢献は何かを自らに問わなければならない。byドラッカー・プロフェッショナルの条件】

 
  ドラッカー氏は、成果を上げる人の特徴は、自分のことよりも組織への貢献を意識していると言います。

 人間の体も同じで、「心臓、肺、腸などの健全な臓器」は自分の為でなく体全体のために24時間365日、働き続けます。
 
 一方で、「がん細胞」は、自分が大きくなることしか考えずに、様々な部位に転移して体に悪影響を与えます。

 世の中でも同じで、「がん細胞」のように自分の利益だけを追求して、大きくなろうとする人や会社は、いずれ世の中から排除されるのが原理原則です。

 「個人の利益より、チームの利益」

 「自社の利益ばかりでなく、業界や地域へのお役立ち」

 社会から存在価値があると認めてもらえることで、結果的に自社や個人の永続的な繁栄があるという原理原則を忘れずに、日々の生活をしていきたいですね!!

 本日も、お客様や地域の方々にたくさんの「ありがとう」をいただける1日にしていきましょう!

 感謝!!



 本日は、
 アンジェmt
 住吉店さサロンワーク
 父親の命日ですので、時間があれば墓参り!行ってきます!!