おはようございます!!

 いよいよスマイルグループ1年で2番目の繁忙期!7月に突入しました!!

 伝統的に、12月と7月は、自分の高い目標に挑戦して、成長し、新しい自分を見つける月!

 ぜひ、少しいつもと違うことに挑戦して、少し変化を自分でつくりましょう!

  

 『変な客』

 予期せぬ成功ほど、イノベーションの機会となるものはない。だが、予期せぬ成功はほとんど無視される。困ったことには存在さえ否定されるbyドラッカー』

 自分を変化、成長、イノベーションさせるには、自分自身では難しいものです。
 
 人間は、知らず知らずに「いつもと同じ」が楽なので、いろんな言い訳をつくって「新しい挑戦」をしないものなんです。

 思い切って成長しようと思うと、やはり無理やりいつもと少し違うことに挑戦する行動を起こす必要があります。


 『「変な客が来たら、それが本命の客だ」予期せぬ成功がイノベーションにつながるbyドラッカー』

 
 美容師として1番成長するには、難しいお客さんに接することのようです。

 自分の得意なタイプのお客様を相手にするより、苦手な「年代」「性別」「スタイルを希望する」お客様に、自分から積極的にすることで、自分の足らない部分が明確になり、それが自己成長に繋がるのでしょうね!

 
 『マネジメントにとって、予期せぬ成功を認めることは容易ではない。勇気が要る。同時に現実を直視する姿勢と、間違っていたと率直に認めるだけの謙虚さがなければならないbyドラッカー』
 
 苦手なお客様も、苦手な人も自分から勇気を持って、積極的に接していくと、意外とうまくいくことも多々あり、その成功が自信につながります。

 ぜひ!毎日、小さな挑戦をして日々成長できる充実した仕事をしていきたいですね!!

 感謝




 本日は、
 事務仕事
 ⇩
 大阪でチラシ&ヘアーショー打ち合わせ
 ⇩
 大阪でSPC定例会議

 です!!