おはようございます!!

  毎日のサロンワークありがとうございます!!

 昨日はオーディションもお疲れさまでした!



 『【陰徳陽報】(いんとくようほう)』


 【陰徳(イントク)有る者は、必ず陽報(ヨウホウ)有り】。【陰徳】は、人に知られないで善行を行うことを言います。【陽報】は、必ず現れるよい報いのこと。

 周りの環境に左右されることなく、成長し続けることが出来る人。いつも自分の心をプラスに向けることが出来る人は、人が見てないところでも善い行いや努力ができることが大事だそうです。

 人は、誰かに管理されているときちんとできますが、一人だと陰の部分が出やすいと言われます。

 どんなに、外部環境がマイナスでも成果を出し続ける人や成長を続ける人は、必ず『陰徳』を積み、人が見ていないところでも努力を続けているものです。

 『私は、一人のときは、人と会っているとき以上に礼儀正しく、規則正しく、姿勢正しく過ごします。そうすれば、人前に出ても自分を良く見せようスイッチをオン・オフする必要もありませんから。自然体でいられます。by塩沼亮潤(僧侶)』


 人が見ているところだけで努力しても、善い行いをしても周りとの差別化はできません。

 「陰徳を積む」には、周りの評価だけに右往左往するのではなく、他人と比べるのではなく、自分の志や目標を明確にすることが重要です。

 ぜひ!独りの時間を大切に!人が見ていない時間を大切にしたいですね!

 感謝!!




 本日は
元町店ミーティング
元町店サロンワーク
新人ジョブカードチェック
幹部ミーティング
です!!