おはようございます!!
 
 昨日は、求人プロジェクトの民さんは、講習お疲れさまでした!

 昨日は、来週行われるコンテスト「スタイリングコレクション2019兵庫大会」の最終打ち合わせに行ってきました。

 今年のコンテストは、新競技や新審査などがあります!また、昨年の問題であった食事できるところやコンビニがないということも、当日会場に「コンビニカー」に来てもらうことで進化しています。

 たくさんのオーナーさんが、試行錯誤をしながらスタッフさんのより良い体験になるように尽力していますので、皆さんも万全の準備と努力で当日を迎えてくださいね!!

 また、SPCアワードの関連企画で、お客様への会話習慣を変えるための「売れスタ育成企画」「プラクティス7」も9月から始まります。

 月に2時間×3か月で「売れる習慣」を身につける素晴らしい企画ですので、なるべくたくさんの方に参加してもらえることを期待していますね!




 
『共通の目標』
 


 『社内のチームワークで助け合い、顧客の利益や社会貢献を考えることが、心に満足感をもたらしてくれる。byネム・バジュラ(ネム・バズラ)』


 
 「仕事が楽しい」と感じている人が多い職場は、必ず「チームワーク」が良い職場です!

 人間は、DNAレベルで誰かの役に立ちたいと考える生き物であると言われます。

   

『最強のビジネス組織を築き、最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だbyルチアーノ・ベネトン』



 そして、チームワークをつくるためのぜった条件は、全員が「共通の目標」を持つ必要があり、またそれを全員が理解する必要があります。

 「仕事が楽しい」と感じることが出来る組織をつくるには、まずは全員が「目標の共有」を出来ていること。

 そのために、「朝礼、終礼、ミーティング」!

 今時ですからSNSを活用して「目標の共有」を 実現して、働き甲斐があり、成果が出る組織を全員でつくっていきましょう!!

 感謝!!


 


 
 本日は
BNIのMSPトレーニング
神戸経営研究会の委員会
に参加してきます!!