おはようございます!!
 
 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 昨日は、奈良にオーナー会議に参加してきました。

 たくさんのメーカーさんが来られていて、色々な情報を教えていただきました!

 どのメーカさんも、今までの既成概念を壊した新しい販売商品や、販売方法を提案してきてくれました。

 本当に、美容室で家や車を売る時代が来るかもしれませんね!

 その中で、ミルボンさんが頑張っているけど、成果の出ていない美容師さんが多いというお話をしていました。


 努力の方向性が間違えている美容師さんが多いいうことを語っていました。


 『努力の方向性を間違えない』

 ミルボンさんが伝える「努力の方向性を間違えないために知っておくべき3つの事」


①お客様は大人化している。・・・・・年齢を重ねるごとに「美」への関心がなくなりやすいことを理解して、お客様に「美」の教育をしなくてはいけない

②販売より営業をする・・・・・お客様が欲しいものを、販売するのではなく、お客様に本当に必要なものを提案する営業力を身につける

③売上の伸びしろを見つける・・・・自分やお店のデーターをチェックして、まだまだ伸ばしきれていないところが伸びやすい自己チェックを忘れずに!!

 感謝!!


 本日は
大阪で経営プロジェクト会議(ヘアーショー,SPCアワード)
夕方から同友会運営員会で学んできます!!