おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 また!今!1番ノリに乗っている  #のりp から 中途採用の人材があるとのこと!

 地道に、少しずつでも頑張ってきた「求人プロジェクト」の成果が少しずつでも出てきていることがとてもうれしく思います!

 成果や成功はすぐに出るものではないですが、あきらめずに!愚直に!やり続ける!!これができる人が、最終的に「成幸」を掴むのではないかと思っています。

 世の中の流れに反していますが、目先の損得ではなく、楽に逃げるのではなく、「本質を究めること」これを基本に置いていないと人間力は身につきませんね!

 その為には、他者評価よりも自己評価!頑張っている自分を自分自身が褒める習慣をつけましょう!!





『戦略』

 昨日は、SPC関西の定例会議でアロマテラピーの説明会を受けました。

 従来のアロマは、イギリス式で「癒しや美容」を目的としていましたが、今回プレゼンいただいたのは、フランス式アロマで、「メディカル。予防」が目的です。

 お話を聴いて、お客様の「お悩み解決」に美容室を通してできる可能性を感じました。

 とりあえず!22日の月曜日にセミナーに参加してきて、フランス製アロマの可能性を調べてきます!

 また、スマイルグループの個室を利用しての「痩身エステ」の導入も考えています!

 これは8月中に説明会を開いていただき、今年中の導入が出来れば、アシスタントでも大きな生産性がつくれ、スマイルグループの目指すスタッフ平均月給35万円も可能になるかと感じます。

  【戦略とは・・・・・「戦略とは、一般的に特定の目的を達成するために長期的視野と複合思考で力や資源を総合的に運用する技術、科学である」つまり戦略とは一言で言えば、「進むべき方向性、シナリオ」です。「成果を出すために何をするのか」「何を捨てれば効率的なのか」など総合的な準備、計画、運用の方策で、目的を達成するために立てるシナリオと言えます。】

 今のままでは、美容業界の先細りは必至・・・新しい戦略を見つけて、愉しい美容師ライフを送れる環境づくりに尽力していきます!!

 感謝!!!




 本日は、住吉店に個室をつくれるか内装屋さんと打ち合わせ&元町商店街理事会に出席してきます!