おはようございます!!

 昨日はサロンワーク&オーディションありがとうございます!!

 昨日は、新たに中途採用の面接が決定しました!!!

 またもや、福田さんがお客様からのスカウト!!!

 「すごい!!」


 このアプローチ&クロージング力は、デビュー後の期待が高まります(笑)
 



『個人的な欲に人はついて来ない』

 
 最近は、出世や昇給に興味のない若者が多いと言われています。

 日本も平和ですし、社会保証もあり、それなりに言われたことや自分の仕事だけをすればなんとなく、生きていけたことも事実です。

 ただ、この世の中の流れが、永遠に続く保証はなく、AIの発展による職業の盛衰や、グルーバル化に伴い競争が日本だけでなく、外国企業や外国人に変わりつつもあります。日本に住む外国人の方々も毎年増え続けています。

 美容業界はすでに多くのイノベーションが起こり、兼業美容師などがい一般化してきています。

 やはり、いつでも競争を戦える準備は 積み重ねておくべきではあります。

 その準備の原動力は、「自分はこうなりたい!」という「欲」であると言われます。

 しかし、自分の夢を叶えるだけの「欲」では、成長に限界が近いと言われます。

 その為には、自分以外の「社会に貢献したい」「人を喜ばす仕事をしたい」という、「個人的な夢」を「気高い志」に変えていくことが大事であると言われます。


 『気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。 Byジェームズ・アレン』





 今のうちから、「自分の為だけでなくチーム(お店)の為」、さらに役職やキャリアが上がれば「自分のチーム(店)だけでなく会社全体の幸せ」、さらに「自分の会社だけでなく地域や業界のため」という価値観を昇華させていいくトレーニングを今からすべきですね!!


 『個人的な欲に人はついて来ない。大事なのは欲を磨いて志にすることby佐々木常夫』

 ぜひ!「志」を大切にし、大成幸をみんなでつかみたいですね!!
 
 感謝!!







 本日は
ミニストップフランチャイズ説明会~理念と経営全国大会に参加し学んできます!!