おはようございます!!

 昨日は、前半は新業態「メディカルアロマテラピー」の導入説明会、後半はSPC通商さんの主催するビューティー展覧会「ビューティーフェス」に参加してきました。

 メディカルアロマとは、医療への効果を目的としたアロマテラピーで、様々な効果を狙います「認知症予防」「インフルエンザ予防」「不眠解消」「ストレス対策」「生活習慣病予防」「仕事や学業の集中力の向上」‥‥

 今後、全店舗に導入しながらさらにお客様の「美と健康」をサポートできるツールになるかと思っています。お楽しみに💛



 後半のビューティーフェスでは、まつエクの講師さんと出会い、まつエクの技術向上のサポートをしていただけることになりました!

 秋にボリュームラッシュと下まつ毛エクステの講習をしていただけるそうです。

 それまでに、さらに技術を磨いて準備お願いいたします!

 今後のマツエク部門の発展が期待されます!


 【幸せは行動力】

 

 日創研の創業者「田舞徳太郎氏」は、人間は「自由意志」で行動すること、「自分の良心に恥じない生き方をすること」が「幸せ」であると語ります。

 

世界には、三大幸福論というものがあるそうで、それは【ヒルティの『幸福論』】【ラッセルの『幸福論』】【アランの『幸福論』】というものであるそう。

 

 そしてすべての「幸福論」に共通しているのは『行動力』「幸福とは動的なもので、静的なものではない」ということです。幸せは歩いてるいてこないので、勇気と好奇心を持ち、自らの意思で行動することが秘訣なのです。

 

 自分の良心に従い行動できる「自由意志」を持つことが幸せであり、「自由意志」とは人間本来の素晴らしい能力である「困っている人を助けたい」という「利他の心」という意志。

 

  自分の良心に従い「自由意志」で行動することこそ、人間が幸せであるということ!

 自分だけの幸せを目指して行動し「自己満足」する人より、自分の良心に従い「世のため人のため」を目指して行動する人は「幸せ」を感じて生きていけるそうです。


 ぜひ!自分の幸せのために!そのために周りを幸せにする!「良心に従った行動力」を大切にしたいですね!

 「誰が見ていなくても、内なる両親があなたを見ている。良心に恥じない生き方をするby田舞徳太郎」


 
感謝!!




本日は、
アンジェのパルッキーを受け取って、そのあと元町店ベンチマーク
午後からは!いよいよ夜市です!!