おはようございます!!

 昨日は、過密スケジュールの影響でアンジェサロンワークでもお客様を集中して予約入れていたので、たくさんヘルプをいただき感謝です!

 昨日僕の指名のお客様に「アンジェが1番居心地がいい」という意見をいただきました。

 「癒し系だからですか?」と訊くと

 「このお店のスタッフさんが1番きびきび働いていて気持ちがいい」とのこと。

 お客様は、意外といろんなところを見てくれていますね!

 サービス業である美容室は、ハード(内装、メニュー等)だけでなくソフト(人の魅力)が!むしろソフトの方が、お客さんを引き寄せたり遠ざけたりすることが多いんですね!


 昨日は、うれしいことに今年も星城高校からサロン見学に来ていただきました。
 
 近年、美容師とは旧3K(給料が安い、休暇が少ない、カッコ悪い)の仕事ではなく、スマイルグループが提唱する新3K(かっこよくて、稼げて、感動する)が定番化してきているようです。

 美容師さんが、今また、子供たちの特に女性のあこがれの職業に変わってきています。

 ぜひ!さらに美容師の魅力を高めるために、皆さん自身が輝いて働くことで子供たちの「夢」になりたいですね!!


「誰もが自分の人生の経営者」
 

 

 近年リーダーシップについての考え方は、先天的な才能や資質ではなく後天的に身に付けられるもの、もしくは発揮できるというものが主流となっています。

 つまりどのようなタイプの人でもリーダーシップを発揮できる可能性はあるのです。


 
 能力も役職も関係なく、意識を変えるだけで誰でも「リーダーシップ」をは発揮できます。


 人生も、仕事も自分が主役であり、自分が全責任を持っているという「リーダーシップ」を持つことで、「困難は自分の成長の機会」に変わり、「成果や喜びは倍増します」

 誰もが自分の人生の経営者、全員「自分会社の社長」と言われます!

 ぜひ!全員がそれぞれの「リーダーシップ」 を発揮でき幸せになれる全員主役経営を目指しましょう!

 感謝!!!

 

 

 本日は、アンジェサロンワークです!!