おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&プロジェクト活動ありがとうございます!!

 一昨日ですが、自社の「経営計画2020年バージョン」を、異業種の経営者仲間の皆さんの前で発表させていただき、たくさんのご意見をいただきました。

 『経営計画』


  【自由とは楽しいものではない。
  幸福、安心、平和、進歩のいずれでもない。
  それは選択の責任である。
  楽しいどころか重荷である。
  それは、自らの行動と社会の行動にかかわる選択の責任である。by ドラッカー】





 やはり、これからの美容業もイノベーションが必要であることを痛感しています。

 
「イノベーション」・・・・「革新」「一新」という意味のほかに、「技術革新」「大きな変化」「新しい活用法」などの意味
 
 
 大きな変革ノポイントとして、

①ヘア技術(カット、パーマ、カラー)とヘア商品以外の第3の売上を確立し、売上の50%まで持ってくる

②AI、IT、IOTを活用し、「自動化・非人化」をすすめて、少ない人数、少ない時間での大きな生産性を目指す。

③働くスタッフさんの幸せを追求し、「スマイルで働けて良かった」と思える会社にし、「神戸1働きたいサロン」を実現する。(求人№1)

④そして、「良い人材」を採用し「善い人財」に育成する教育システムを構築する


 この4点がしばらくは変わらない当社の課題かと考えています。


 ぜひこのことを意識しながら、またご意見をお聞かせくださいね!!


 感謝!!




 本日は、
BNI定例会
元町店サロンワーク
ジョブカード打ち合わせ
アンジェサロンワーク
同友会9月例会打ち合わせです!!