おはようございます!!

 昨日はサロンワーク&オーディションありがとうございました!!

  また、100万スタイリストプロジェクトメンバーや元町店は、毎日の報告ありがとうございます!

 今日は、初めて「強髪スパ」のお客様予約が入っています!

 男性のAGAでお悩みの方ですが、必ず成果を出して、勢いをつけたいと意気込んでおります!!



『マネジメントゲーム』 

 昨日は、同友会メンバーで会社の経理を体験で学ぶ研修「マネジメントゲーム研修(MG)」に参加してきました。

 MGは、経営者は、もちろん社員さんでも、会社の戦略的会計をゲームをしながら学べるすごいゲームです。

 一人一人が儲かる仕組みを心得て、日々の仕事をすることで、効率的に利益が出る強い会社をつくれるそうです。

 また、興味のある人は、言ってくださいね!


 MGの根本理念というものがあり、「教えない」「教え合い」「紙は自分で」の3つだそうです。

①教えない・・・ゲームの中で失敗したり、体験することで1番の学びになる為に、勝つための方法や効率的な方法を自分で考えるように教えないこと

②教え合い・・・・相互扶助の考えで、ルールや決まりごとはお互いに教え合うこと。またルールがわからないときは自分から素直に聞くこと

③紙は自分で・・・・ゲーム中に紙を取りに行ったり、色んな一人作業もありますが、その際はすべて自分でできることは自分でする。

 以上を徹底してゲームをすることで、「人間力の向上」をゲームを通してできると言われます。

 実際の生活でも、この3つの考え方「教えない」「教え合い」「紙は自分で」は、実践することで『人間力の向上』ができそうですね。

 また、MGで学ぶことで「自立型人財」の育成になるとのこと。

 自立型人財がそろって、初めてスマイルの今期のスローガンである「全員主役経営」が達成できると思います。

 ぜひMGはもちろん「3つの考え方」を実践して、「全員主役経営」を実現させましょう!!

 感謝!!!




 本日は
・アンジェサロンワーク
・100万スタイリストMT
です