おはようございます!!毎日のサロンワーク&プロジェクト活動ありがとうございます!!!



『二刀流』


 昨日は、夕方から岡場で美容室を8店舗展開されている、先輩経営者の丸山氏に、美容室経営について、たくさんのお話をいただきました。

 丸山氏は、美少女図鑑の権利取得や、託児所の設立、北神戸コレクション運営など、多彩な能力と革新的なアイディアで北区でナンバーワンサロンをつくられています。

 その丸山氏のお話の中に、「これからの美容師は、どうあるべきか?」というものがありました。

 丸山氏は、これからの美容師さんは「二刀流」でなければいけないと語ります。

 「二刀流」とは、単に「美容師×アイリスト」や「レセプション×アイリスト」と2つの業務を持つことはもちろんですが、その両方で収益性を持つことが重要であると言います。

 美容師としても稼げるし、アイリストとしても稼げる。

 美容師としても稼げるし、販売員としての売上も同じくらいつくれる。

 今後は、やはり今までの売上に、プラスαで、今までにない売上をつくれるスキルが必要になります。

 その為には、何事にも好奇心をもち、新しい情報や技術、商品を求め続ける気持ちが大事ですね!!


好奇心は力強い知性の最も永久的な特性のひとつである



 

  
本日は
SPCの担当コンサル契約、打ち合わせ
マーシーの再就職支援企業見学
同友会運営委員会です!
頑張ります!!