おはようございます!!

 日々のサロンワークありがとうございます!!!
 
 今月から、アンジェに七海ちゃんが加入!、また来年入社の亀井さんが今月から、研修を兼ねてアルバイトに来てくれます。

 新しい仲間が入ると空気も新鮮になり、お店の雰囲気も良くなると思いますので楽しみですね!!

 

 『日本人が抱えている問題』

 日本人の多くが抱えている問題が6つあると言われています。

 ①認知症

 ②不眠

 ③ストレス

 ④生活習慣病

 ⑤脳育

 ⑥受験仕事

  
 特に、認知症は、最近雑誌やテレビでよく特集が組まれていますが、高齢化社会人生100年時代に向けて、認知症の数は2025年には700万人になると言われています(高齢者の5人に一人)。アンケートでは、認知症が1番なりたくない病気の1位になっているそうです。
 
 認知症には、有効な薬がなく、今現在では、アロマテラピーが1番有効な対策になると言われています。

 鼻からのにおいの刺激が唯一、脳に直接の刺激となり、嗅神経を再生することもできるそう!

 精神的に健康的な生活をするために、アロマテラピーを活用して日本人の6大問題にアプローチできると思います。

 「美と健康の提案でお客様の人生を輝かせる」

 スマイルバリュー(営業理念)を具体化するために、アロマテラピーが自然治癒力を高めて、お客様を健康に導けると思います!!

 ぜひ!アロマテラピーを学び、マスターして、お客様に新しい提案の出来る美容室を目指しましょう!!

 

 [  It is the natural healing power in our selves  that cure our diseases.

    私たちの内にある自然治癒力こそ   真に病を治すものであるbyヒポクラテス]



 感謝!!!




 本日は元町店サロンワークです!