おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!


 『リーダーをつくりあげるもの』


 『市民社会では、みながリーダーである。みなが責任を持ち、みなが行動する。みなが自らは何をすべきかを考える。みながビジョンを高め、能力を高め、組織の成果を高める。したがって、もはやミッションとリーダーシップは、読んだり聞いたりするだけのものではない。実践するものである。byピーター・ドラッカー』


 良いチームには、役職や年齢に関係なく「リーダーシップ」を持った人財が必要です。

 そして、リーダーシップは生まれつきの才能や、能力ではなく後天的に身につくものであると言われます。
 

『リーダーをつくりあげるものは仕事である。リーダーとは仕事を通じて自らつくりあげるものである。byピーター・ドラッカー』


  
 どんな人でも、日々の仕事を主体的に責任感を持って行うことでリーダーとしての能力が身につくものです。
 

 またリーダーは、使命感「ミッション」を意識して、行動することも条件です。

 スマイルグループにもミッションはあります!

  

 スマイルミッション(スマイル理念)

 ☆笑顔と想いと思いやり                            

 

 スマイルに働くスタッフは、

 

いつも笑顔で人生を愉しみ周りの人を愉快にし(笑顔)

 

自分のことよりまわりにいるスタッフやお客様や取引業者さんを大切にし(思いやり)

 

優しいだけではなく自分の夢や、目標にはきびしく努力し続け、まわりを熱くさせる(想い)そんな仲間たちでありたい   


 ぜひ全員が理念を意識して、日々の仕事に向き合い良いリーダーを目指していきたいですね!!
 
 感謝!!





 本日は、大阪にアロマの勉強会に参加してきますね!!