おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!!

 昨日は、SPC大阪で、もく目的別会議というものに、参加!

 ヘアー以外の売上をいかにつくるかという、情報交換をしてきました。

 変革が激しい、世の中の流れに、美容業界だけでなく、どんな業種も、新しい事業の何本も準備していかないといけない時代だと言われています。

 今ある売上も、今来ていただいているお客様も、明日はなくなるかも?という危機感をもってビジネスを行うことができる企業だけが生き残ると言われます。

 

『すでに起こった変化』

 『事業を行なう者にとって重要なことは、「すでに起こった未来」を確認することである。社会、経済、政治において重要なことは、「すでに起こった未来」を機会として利用することである。それらの変化を認識し、分析する方法を開発することである。byピーター・ドラッカー』

 
 「すでに起こった未来」とはまだ自分が気付いていない「世の中の変化」、日常の業務に全力を尽くしながらも、さらに世の中の流れや、業界の情報を学ぶ時間をつくる会社だけが生き残ると言えますね!!

 9月の全体会議にはたくさんの業者さんが新しい第3の売上の提案にたくさん来てくれます。

 新事業とまではいかなくても、積極的に新しいメニューや商品を学び、取り入れようとする姿勢をもって、成長していきたいですね!!

 感謝




本日は

 のりピーと専門学校訪問

 同友会9月例会

 に参加してきます!!