おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 また、100万円プロジェクトメンバー&プラクティス7メンバーは、毎日の報告ありがとうございます!!

 昨日は、前半大阪へアロマ代理店会議、後半は自分が主催する神戸経営研究会理念ビジョン委員会のセミナーを開催しました。

 どちらのセミナーも、大盛況で大入り満員!みなさん普段のお仕事を抜けてきて、新しいことを学ぼうとしています。


 『熱意はあるか??』

『何事も、熱意を持たない限り、立派な仕事はできません。byアーノルド・J・トインビー』

 


 どちらかと言うと前半の「アロマセミナー」は商売の売上や利益に直結する会議です。

 あくまで、メディカルアロマの素晴らしい理念のもとにですが、それを広めて自分のビジネスを大きくしよう!っという特に女性経営者が多いメンバーです!

 メンバーのほとんどの人が、ハングリー精神の持った方々で、どんどん新しい情報をガツガツ取りにいきます。

 
  

 また後半に行った経営研究会に集まるメンバーは、男性が多く、あまり目先の商売よりも自身の成長や、自社の成長を目的として集まります。

 全員にガツガツ感はなく、学ぶことでの自己成長を目的としている感じです。(あまり商売の話をするのはKYな雰囲気 笑)


『才能なきことを憂うる必要はないが、熱意なきことをおそれなくてはならない。by松下幸之助』



 ビジネスに熱心なことも、自己成長に熱心なこともどちらも素晴らしいと思います。  (ただ、熱意という部分では、前半のアロマ会議に集まるメンバーの方が、強い印象を受けましたが (笑))

  
 『何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴは生まれない。

by松下幸之助 』

 
 熱意をもってビジネス(人生)に向き合っている人は、エネルギーがあり「魅力的」であると感じました。

 それと逆に、「冷めて100%を出していない、行動を伴わない評論家的なひと(笑)」は、周りの目を気にしすぎているのかもしれません。

 良くも悪くも1度きりの人生です!

 自分のしたいことに熱意を持つこと!

 そしてそれにガツガツ邁進すること!

 そこにその人の魅力があらわれ、そして失敗から「気づき」を得るのかと思います。

 

『成功とは、熱意を失わずに、失敗から失敗へと進んでいく能力だ。byウィンストン・チャーチル』



 自分自身も、革めてたくさんの人との出会いの中で「熱意」の大切さを感じた1日でした。

 失敗しても、かっこ悪くても「熱意をもって、頑張っている人」は素晴らしい!!

 ぜひ!「魅力的な人」になる為にも!熱意・情熱を持って仕事に取り組みたいですね!!

 感謝!!
 




 本日は
ジョブカード打ち合わせ
元町店サロンワーク

です!