おはようございます!!

  毎日のサロンワーク&プロジェクト活動ありがとうございます!

 昨日は、元町店とアンジェでサロンワークさせていただきました!!

 たくさんのヘルプをいただき感謝です!!原店長は、アンジェにまでヘルプに来ていただき、大変助かりました!!

 また、昨日は1年生の半年を振り返るジョブカードのチェックをしていましたが、今年の1年生はみんな!優秀!!スムーズにすすんでいます!!!


 『人間通』

 銀座まるかんを創業し、多くの著書も執筆している大富豪の「斎藤一人」さんは、お金持ちになる為の秘訣は?という問いに?

 「人間通」なることであると答えます。

 お金は、必ず人を通して集まってくるわけで、相手の人間が何を考えているかを知ること、また知ろうとする気持ちが強い人は自然と相手にも好かれ、お金も集まってくるといます。

 お金を求めても、集まりませんが、人に好かれると自然とお金も集まってくるという考え方です!

 相手の喜ぶことを考えることが「ビジネス」であると言えます。

 

 『人間の欠点がおおいに隠されて、世の人から好意を得る事が出来る性格の急所は、可愛気であろう。あいつには至らん所が多いけれど、なにしろ可愛気があるから大目に見てやれよ、と寛大に許される場合が殆どである。

才能も智恵も努力も業績も見持ちも忠誠も、すべて引っくるめたところで、ただ可愛気があるというだけの奴には叶わない。by谷沢永一』



 人間通とは、相手に好かれることでもあるといます。

 相手の喜びを考えることで、相手に好かれます。

 モノ余りの現代では「あなたから買いたい」と思われることが、大事!!!

 ぜひ!誰からも好かれる、人の心のわかる「人間通」になり、大金持ちになりましょう!!(笑)

 感謝!!




 本日は、
早朝 BNI定例会
午前アロマ打ち合わせ
午後 アンジェサロンワーク
夜 日創研経営研究会次年度理事会


今日も元気に働き、学びます!!!