おはようございます!!


 毎日のサロンワーク&昨日はオーディションありがとうございました。

 また、毎日の報告もご苦労様です!!


 昨日は、大西常務と公欠をいただき、中小企業同友会の幹部研修に参加してきました!!

 異業種の経営者や、幹部さんと共に学び、語り、酒を飲む?ことでたくさんの学びがありました!

 ぜひ、来年も何名かの幹部さんで参加したいなぁと思います!


 『達成感』

 昨日の研修の中で、「達成感」を得るためには??

 というワークがありました!!

 働き方改革や、世の中の流れで「仕事=お金」の価値観が正当化されているような風習ですが、これでは幸せな働き方や人生が充実していきません。

 「お金=仕事」なら、振り込め詐欺や犯罪行為でお金を得ても立派な仕事になります!

 「相手の喜び=お金」という価値観を持たないと、永続的に幸せな働き方はできません。

 そして!仕事をする上での最高のご褒美は「達成感」


 『達成感とか満足感っていうのは僕は味わえば味わうほど前に進めると思っているので、小さなことでも満足感、満足することっていうのはすごく大事なことだと思うんですよね。だから、僕は今日のこの瞬間とても満足ですし、それは味わうとまた次へのやる気、モチベーションが生まれてくると僕はこれまでの経験上信じているので、これからもそうでありたいと思っていますbyイチロー』
 

 「達成感」を得るために必要な事は、「高いハードル」+「チームワーク」であると言われます。


 「達成感」は容易にできない「高めの目標」を掲げることと、それを自分だけでなく周りのメンバーで共に協力すること!で得られます。

 ぜひ!!


 ちなみに大きな目標を達成するにはチーム全員が「必ずできる」という気持ちを持つことが条件だそうです!

 
  仕事の最高のご褒美「達成感」を得れる働き方をしませんか??

 感謝!!




本日は
アンジェサロンワーク

幹部MTです!!