おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&昨日はまつエクチームを講習させていただき、ありがとうございました!!

 昨日は、美容業界の最大のイベント‼「ビューティーワールド関西」に参加してきました!!

 美容業界(特にヘア以外のエステやネイル、まつエク、リラクゼーションなど)の進化は激しく、たくさんのビジネスチャンスと、それを自分に取り入れようという熱気を感じました!
  
 世の中は、「働き方改革」という風潮で、やもすると「いかに楽して儲けるか?」ということが、正当化されていますが、やはりビューティーに携わる人は、「熱い!」

 自分も、現状に満足せず、「ハングリーさ」を忘れずに、「もっと良い会社づくり」や「新しいサービスづくり」に日々努力しなくては、時代から取り残される危機感をいただきました!!

 昨日、早速!スマイルの新メニュー「サボテンノーズワックス」のセットを購入したので、またみんなで試しましょう!!全然新しくないですが面白いメニューです!(笑)

 
『チャンスは平等、結果は不公平』

 『チャンスは平等、結果は不公平』とは、日本ブルタニカで世界2位の営業成績をあげ、ビジネスコンサルタントをしている和田裕実さんを奮い立たせた言葉だそうです。

 自分たちの仕事も、同じことで、同じ会社に入り同じ教育を受け同じ年数を働いていても、創り出す成果が同じなことはありません。

 同じ仕事でも、結果の出る人の特徴を和田氏は「とにかく明るい」と気づきました。

 結果の出る人は、ダメな時でもなぜか??楽しそうにしているそう。

 仕事も人生も、良い時ばかりはあり得ないので、誰もがバイオリズムがあります!

 どんな時でも明るく前向きに「困難も成長のチャンス」と考える人が、結果的に成功するのですね。

 また、和田氏は、成果を出すためには「人の3倍働け!」といいます。


 時代と逆行してそうですが、そんな時代だからこそ、人の3倍働き努力した人が勝ちやすい時代でもあります。

 あまり「3倍働け!!」とか言うと、今の時代はパワハラになりそうで口には出せませんが(笑)、でもそれは、真実です。

 人の3倍働き。人の3倍努力し、人の3倍学んだ人は、必ず人の3倍の「尊敬」「信頼」「賞賛」「お金」「自由」を得られるでしょう。

 ま、一生ではなくても、自分の人生の勝負時!には人の3倍以上の努力をすることも、自分お人生を輝かせるには良いのでは?ないですかね??

 感謝!!!




 本日は

朝から京都!
京都の経営者メンバーでSPC定例会議です!!