おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&進捗報告ありがとうございます!!

 昨日は、アンジェでサロンワーク!七海ちゃんにたくさんのヘルプをいただき、空いた時間に他の仕事もでき、感謝です!

 また、午後からホットペッパービューティーの営業の方に来ていただき、次回の全体会議でホットペッパービューティーの必勝の使い方も教授していただけるそうですので、ぜひ活用しましょう!!

 『人間教育』

 尼崎を中心に、阪神地域で急成長している学生塾があります。

 『木村塾』という塾ですが、そこに集まる生徒さんは、どちらかと言うと落ちこぼれの子供が多いそうです。

 しかし、その落ちこぼれ達が、見事に学力向上し、有名校や有名大学に進学していくというのが、成長の要因だそうです。

 なぜ??木村塾は、そんなに生徒を成長させれるのか??

 それは??

 他の塾にない教育をしているそう!

 それは!

 『人間力教育』

 塾長の木村吉宏氏は「塾は勉強の場であると同時に、人づくりの場である」と語り、
『塾ですから成績を上げることは至上命題です。当然、成果として出さなければなりません。
しかし大切なのは、その成果を出すための過程だと考えます。
勉強への取り組み方、勉強をすることの意義をどう考えるのか。
そうしたことを通して、子どもたちが人としての「生き方」を定めることのできる場であることが、私たちの社会的使命だと考えているのです。』


 仕事も同じ!!売り上げや利益を上げるのは至上命題です!しかし「職場は、お金を稼ぐ場である以前に、人づくりの場である」という考え方をすべきと思います。


 『木村塾は勉強だけを教える塾ではありません。人間教育を第一に行う塾です。勉強も、人間教育も、ではありませんよ。まずは「生き方を教える塾」です。by木村吉宏』


 スマイルも原理原則が学べ、人間的に成長できる、強い会社を目指したいですね!!

 宗教っぽくなりますが、その為に大事なことは「人間力」!

 やはり人間的成長の出来る教育や研修に力を入れて、コツコツと全員が成長する良い会社を目指していきましょう!!

 感謝



 本日はアンジェサロンワークです!!!