おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!
  
 10月も本日で終わり!

 平井さんが、本日スマイル最終日!

 いろいろな困難のあった、住吉店を見事に立て直してくださりました。

 今後も、この苦労が糧となり、大成功することを祈念します!!感謝!!


 『批判を疑え』


 先日、神戸女学院が 、世の中への問いかけを通じて学ぶことの大切さを訴えかけるということで考えさせれれる広告メッセージを発表しました。

 

 

【広告内のメッセージ】


「批判を疑え。」

 

だれかを批判しているとき、無意識に、じぶんが偉くなった気分になっているのは、なぜだろう。

いつのまにか批判が、非難になっているのは、なぜだろう。

反対のための反対ではなく。この現実を、すこしでも良くするための批判になっているだろうか。

「まだ知らないことがある」って謙虚さから、「ほかの視点もあるかもしれない」って、しなやかさが育まれるように。

この世界が完璧じゃないかぎり、足りないところなんて、いくらでもあるのだから。

それを見つけただけで得意げになるか。どうすれば良くできるだろう、と前向きになるか。

野次馬ではなく、当事者でいるために。

私たちは、学びつづける。

 

私はまだ、私を知らない。


神戸女学院大学 
 

 というもの!

 批判をすることは、誰でも簡単にできて、しかも偉くなった気になる!!

 しかし、本当に偉い人!成長する人は、その問題の解決案を持っている!探している!

 何事も、他人や環境のせいにせずに、自分自身が主体的に問題に向き合う「自立型人間」を目指したいですね!!

 感謝!!




 本日は
LSD(ロングスローディスタンス)長い距離をゆっくり走るマラソンの調整(笑)
夕方 打ち合わせ&サロンワークです!!