おはようございます!!

 毎日のサロンワークありがとうございます!!

 いよいよ11月もラストで、1番の繁忙期である12月!

 それぞれ自己ベストを狙って!充実した1か月にしていきたいですね!!

 順調に、成長している美容師さんは、毎年12月には、自己ベストの記録を残すそうです。(それを狙って努力してますが)

 自分自身の1年間の頑張りがすべてで数字に出るのも12月です!

 ぜひ!悔いなく愉しく成長できる12月を!!

 

 『モテるためには?』

 お客様に支持されるということは、お客様から「モテている」ということ。 

 大富豪の斎藤一人さんは、女性にもモテ続けてきたそうです。

 そして一人さん曰く、モテるための方法は!

 ずばり!

 まずは!「嫌われないこと」

  持てるモテない以前に、周りの人が嫌がることを言ったり(マイナス発言)、嫌がるような行動(自己中心的な行動)をしないこと!

 嫌われない人になったら、いよいよ!好きになってもらう為には、

 「相手のことを好きになること」

 心理学で言うと「好意の返報性」

 好意の返報性・・・返報性の原理を代表する一つです。人は何かしら他人からプレゼントやお土産をもらうと、相手に対してお返しをしなければいけないと考えますよね。こうした心理を「返報性の原理」と呼んでいます。』

 相手のいいところを観察し、そのいいところを徹底的にほめる!そのいいところが好きだと伝える!与えた好意は、よほど嫌われていない限り必ず返ってくるそうです!!

 お客様にモテることも恋愛と同じ!最低限の嫌われない努力とお客様に興味を持ち、良いところを見つけて好きになることで、必ずお客様からも好意を返していただけます。

 その好意の数値化が、指名数であり、売上になります。

 どんな手法よりも、まずはお客様から「モテる」人間になっていきましょう!!!

 感謝!!



 今日は1日異業種交流会BNI研修バスツアーに参加してきます!