おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告ありがとうございます!!

 また、3日間勉強に来させていただける環境に感謝です!!

 昨日から受講生さんと対面し、本格的にPSVアドバイザーのお仕事が始まりました。

 昨日と今日の第一講のテーマは「目標設定」、自分や会社の将来のビジョンを明確にして、そこから目標をつくり、さらにそれの達成のために60日間の目標と毎日するルーティンを設定していきます。

 将来の目標のある人とない人では、大きく人生が変わります。

 「生きている人生」とは自分のビジョンに向かって、燃えている人生!目標を持たずにただ時間を過ごしている人生は「死んでいる人生」とも言われます。

 さらに命を懸けても達成したいビジョンや明確な目標がある人は、「生き甲斐」のある人生を送れます。

 自分や家族や大切な人のために命を懸けても達成したいビジョンや目標を持ちたいですね!

 僕は「神戸一働きたい会社づくり」に命を燃やします!!


 『充実した人生』
 

 ⓵ビジョン・・・すべての人に共通な、人生の目的は「幸せになること」、会社の於いてはスタッフ、その家族はもちろん関わるすべての「人」を幸せにすることが目的です。
 ↓
 ②「目標」幸せになる為に、必要な状態「売上、人員、利益‥」を数値化したり、具体的にしたものが「目標」
 ↓
 ③「問題」・・・さらに目標に対しての現状との「差」が、会社の解決すべき「問題・課題」となります
 ↓
 ④「必要能力」・・・「問題・課題」が明確になると、その問題解決に「必要な能力」を身につける必要があります。技術力、接客力、人間力、チームワークなどの力です。
 ↓「
 ⑤「訓練」・・・能力高めるためには、また能力開発をするには、毎日の訓練が必要です。今の自分や今の会社をより良くしていくには、より良い訓練をし、さらに習慣化していくことが必要です。毎日の小さな習慣の違いの積み重ねが人生を大きく変えます。

 まずは、大きなビジョンを持ち(ない方は、周りの人や会社のビジョンに共感するもよし)そして、その為に、毎日の小さな努力の積み重ねをする人生は、成長できる「充実した人生」になります!

 ぜひ!理想に向かう、「充実した人生」を送れる会社を全員でつくっていきましょう!!

 その為には、毎日の小さな習慣を変えていくのもおすすめです!(毎日10分本を読む、毎日の数字をチェックする、毎日少し早めに起きる・・・などなど)
 
 感謝!!!




 本日はPSVアドバイザー第一講最終日です!!