おはようございます!!

 毎日のサロンワーク&報告業務ありがとうございます!!

 昨日は住吉店でサロンワーク!少ない人数で協力しながら頑張っている姿に!成長を感じ、今後のさらなる成長も確信しました!

 今、自分は日創研さんのPSV研修のアドバイザーを担当させていただき、毎日6名の受講生さんの報告の管理をしています。

 毎日、寝る時間や遊ぶ時間を削って、自己成長のために、頑張っておられる経営者さんや幹部さん、幹部候補生の方たちの目標への進捗や行動の報告を受けています。

 俗にいうPDCAサイクルの管理です。

 担当させいただいている、ある経営者さんの報告にこんなものがありました。

 

『この笑顔を絶やしてはしてはいけない!気がつけば自分も笑っていた!』

 経営者さんが、社員さんと面談した時に、社員さんが仕事の楽しさを語り、それを聴いていた経営者さんも自然に笑顔になった!そうです。

 これは、会社の神髄かな?と感じました。

 会社は何のためにあるか??

 それは関わる人を幸せにするため!笑顔にするため!!

 特にそこで働くスタッフさんを笑顔にすることが、会社の経営者の役割であり、使命であると思います。


 『やりがい、働きがいのある会社というのは、自分の成長が実感できる仕事、会社・社員がお客様から感謝される仕事、会社・社員間の信頼関係が強い会社、尊敬する上司や先輩がいる会社。by坂本光司』


 自分もスタッフさん全員が、笑顔で働ける職場づくり、会社づくりをしっかりしなければ!!!
 
 そして、その笑顔を見て自分も笑顔の人生を送ります!!
 
 感謝!!



 本日より1泊2日で伊勢神宮参り!!1年のお礼と来年のさらなる繁栄の祈願をしてきますね!!