おはようございます!!
 
 12月のサロンワークありがとうございます!!

 また、毎日の報告業務!感謝です!!

 昨日は、お休みをいただき、伊勢神宮へ1年のお礼参りと来年の繁栄祈願!

 リフレッシュして、また今年の残りの業務に励みます。

 スマイルグループもお世話になっているコンプラット「一生美容に恋する会」の代表である菊池氏は、毎日メルマガを配信されています。

 その中で、とても共感する内容があったのでシェアします。



 『圧倒的な微差の積み重ね』

【ここ5年ほどを振り返ると、私が意識してきたのは、「圧倒的な微差の積み重ね」ということ。


 具体的に、一例を挙げるなら、このメルマガ(ブログ)の記事を毎日書くこと。


 週末だろうが、旅行に行っていようが、年末年始だろうが・・・関係なく。

 

 質の問題はさておき、(汗)毎日書き続ける。


 ちょっとのことですが、この積み重ねによって、


・一回の発信で多くの人に読んでいただける

・自分の思考を整理する時間の短縮

  ・自身の行動規範となる基準の刷り込み

  ・トレーナーとしての引き出しの増加

  ・・・etc.

  といったことが加速しています。

 

 その加速スピードは、3年前よりも、現在の方が早いし、これから、さらに早くなるでしょう。

 

 学習曲線が上昇カーブを描き始めた。そんなタイミングに差し掛かったと感じます。

 

 

 《将来、頑張らなくていいために》

 

◆圧倒的な微差の積み重ね。と言ってはおりますが、簡単に言い換えるなら、「ちょっと面倒なことを、毎日続ける」ということ。

 

 だから、多くの人から言われるのは、「毎日、頑張っていますね〜」という言葉。 

 なぜ、こんなことをやっているかというと、将来楽をしたいから。(笑)

  将来、頑張らなくていい世界にたどり着きたいから。


 私は、高い学歴があるわけでもなく、グローバルな有名企業で働いたこともなく、特に秀でた才能があるわけでもないのですが、だからこそ、それでも、将来に見通しを持つには、人生徐々に良くなっていくはず逓増していくはずと信じることができることが大切。

 

 

 《 頑張るということは? 》

 

◆そんなことを思っているのですが、私の「頑張る」という言葉のイメージは、「圧倒的な微差の積み重ね」ということに集約されます。
 

 派手にわかりやすい取り組みをしたり、大きな金額を投じて、自己研鑽したり、それはそれで、「頑張る」ということでしょうが、(私自身もやってきたことですが)大きな投資も、派手な取り組みも、

 継続するのはなかなか難しいもの。 となると、やはり、日々の、微差の積み重ねが大事だろうし、

 それを1ヶ月よりも、1年。3年、5年と続けることで、圧倒的な積み重ねになるだろうということ。

 

 それが、「頑張る」ということではないかと思います。】


 毎日の小さな挑戦や凡事の徹底、報告業務。

 小さなことを疎かにしない積み重ねが、将来の頑張らなくても良い人生をつくります!

 凡事徹底!小さな約束を守る!!

 このことを徹底して、良い人生をつくりたいですね!!

 感謝!!






 本日は、事務仕事(ホームページ更新・職業訓練校資料修正)と社労士さん打ち合わせです。




 

CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158





web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046  

 


有限会社スマイル 代表取締役
合同会社 感謝 代表社員
篠原感謝和隆