おはようございます!!

 昨日は、元町店でサロンワーク!

 新規のお客様のたくさん来ていただいていて、良い流れが来ているなぁと感じました!!

 今時、ひと月に100名の新規客が来ていただけるサロンは、少ないと思うので何とか!また来ていただきファン客になっていただけるようにしたいですね!!!

 いよいよ!本日は、今年最後のサロンワーク!!

 終わり良ければ、すべて良し!

 みんなで思いやり、協力し合い、感謝し合い、良い仕事場の風土をつくりましょう!!!!

 


 『雰囲気が良い職場の特徴』

ネットでググってみると「雰囲気が良い職場の特徴」というものが、載っていました!!
 ⇩

 一日の大半を過ごす人も多い職場は、明るく働きやすい雰囲気であることが理想です。

 雰囲気が良い職場に共通する特徴を見ておきましょう。

 

●社員同士の仲が良い

雰囲気が良い職場の特徴のひとつは、社員同士のコミュニケーションがきちんと取れていて意思疎通がしやすいことです。信頼関係がしっかりと築かれているので、社員のモチベーションも自然と高くなり、忙しそうな同僚を手伝ったり、弱点をカバーし合って品質を改善したりしながら、チームで仕事を進められます。

 

●成功実績や良い部分をお互いに認められる

社員の優れたスキルや仕事の成果を社員同士が素直に認め合える関係ができていることも、雰囲気が良い職場の特徴です。自分の成功実績を上司や同僚から認められることで、正当な評価を得られていると感じられるでしょう。その結果、社内で同僚が認められたときにも、ひがみやねたみの感情ではなく、「自分も頑張ろう」と向上心をもちやすくなります。

一方、「仕事ができて当たり前」という雰囲気の職場では、他者から成果を認められないことへの不満が溜まったり、できない人に対するイライラが募ったりして、モチベーションが下がりやすくなります。努力や成果が正当に認められる職場環境なら、社員は意欲的に仕事に取り組めるでしょう。

 

●個性が尊重されている

職場に求める条件は人それぞれです。たとえば、社員同士で飲みに行くことを「良いコミュニケーション」ととらえるか、「強制参加」ととらえるかは人によって異なります。雰囲気が良い職場では、社員それぞれの個性や考え方が尊重されています。社員同士が互いの性格や趣味嗜好、考え方を理解し尊重し合うことで、気遣いや配慮が自然とできる職場になるでしょう。個性の尊重は、ダイバーシティが求められる時代において、とても大切なことです。

 

 今日の終礼では、お互いの成果を発表し合い!そして、お互いの頑張りを認め合い!12月を締めくくりましょう!!

  もちろんトップからですが、みんなでよい職場の雰囲気をつくっていきたいですね!!


 




 感謝!!


 本日は夢野店サロンワークからの事務処理します!!


CUT&COLOR Smile(夢野店)
神戸市兵庫区鵯越町3-2 神戸電鉄神鉄長田駅)
078-521-2016

●embellir Smile
(元町店)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
078-381-7139


Smile shoushou(住吉店)
神戸市東灘区住吉宮町3-15-22-1F JR住吉駅)
078-843-1743

・LOHAShair ANGIE
神戸市中央区元町通6-7-5松尾ビル1F JR神戸駅及び阪神西元町駅)
078-361-0303



・アイラッシュサロンELMOembellir Smile 元町店内)
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-1元町駅前ビル1F JR元町駅及び阪神元町駅)
080-8907-6331
 (078-381-7139
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452046/?cstt=56



・スマイルもとまち保育園
神戸市中央区元町通4丁目2-18 TX第1ビル(阪急花隈駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅 各2分)
078-977-7158





web予約はこちらからhttps://hpsm.jp/smile/

★マツエク予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000452046  

 


有限会社スマイル 代表取締役
合同会社 感謝 代表社員
篠原感謝和隆

650-0022
神戸市中央区元町通6-7-6茶本ビル2
/Fax 078-360-3131
📱電話 09047617906

スマイル感謝ブログhttp://ameblo.jp/smilekobe/
 
社長ブログhttp://smilekobe.blog.jp/ 

スマイルビジョン
神戸一働きたいサロンづくり

スマイルミッション
笑顔と 想いと思いやり

スマイルバリュー
美と健康の提案でお客様の人生を輝かせる

2019
年度スマイルグループスローガン
目立ったもん勝ち!
~全員主役経営~

2019
年度基本方針
一、神戸一働きたいサロンづくり(新卒求人10名の達成)
一、全員参加経営(自主活性型サロンづくり)
一、応援したくなる会社づくり(ファンベースの強化)
一、働き方変革への挑戦(生産性70万円)
一、新業態の収益化(マツエク、ドライヘッドスパ、インバウンド)